熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

ふたたびアイヌコタンへ

2005年11月28日 | 阿寒へのご案内
マウスを画に乗せてね、スライドが始まります

阿寒の観光船を見てから、またアイヌコタンに行ってきました。うっすら雪に覆われてコタンは静かなたたずまいでした。夕暮れが迫っていますので、画は少し暗いかな。とうとう釧路は雪になってしまいました。。。

スライドショーに興味のある方はここをクリックして訪ねてくださいね。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の登場です! (ギャオピーちゃん)
2005-11-28 22:29:03
熊子さんこんばんは。

私はいつも7時過ぎに出て会社に行くんですが、今朝の会社までの道のりはとっても怖かったです

阿寒も寒そうですね~。

熊子さんは写真を撮る為に阿寒に行ったんですか?

だったらすごいな、熊子さんは…。

今だったらこの近辺では他にどこが見どころなんでしょう。

熊子情報で私も出かけようかな

返信する
ギャオーちゃんへ (熊子)
2005-11-28 23:00:30
今朝はおっかなかったね。明日も大荒れとの事。トホホですね。新橋で一台の車がAFなのか、登れずにいました。後ろは渋滞渋滞で、北で乗るならFFか4WDにしてよね!!と叫びたかったけれど、なんとか職場にセーフでした。恐怖の海岸線があるので、ヒャヒャです。毎年ね分岐中央分離帯にボ~ンと乗り上げる車があり、昨年は目の前で事故でした。ああ、頭が痛いな。阿寒には今度はワカサギ釣りに行きたい。テント小屋があり面白いよ。釣り上げたワカサギを希望するとその場で天婦羅にしてくれて、お塩で揚げたてアツアツをいただきます。厳寒期の阿寒湖は氷上バギーも乗れるし、冬には冬の遊びがあるわ。でも、もう体が、、、。やっぱし冬は家の中かな。
返信する
アイヌ (KY)
2005-11-29 10:33:15
昨晩は、有り難うございました。

早速 border=と言うのを入れてみました。数字を大きくすると額が大きくなることが分かりました。とりあえず,額の縁を大きくしてみました。(^^♪



ところで、アイヌは殆ど知りませんが、貴重なお写真、楽しませていただきました。(*^。^*)

お店は、普通の日本のお店とそんなに変わらないですね。

釧路は雪なのですか?北海道なので当然でしょうが、太平洋側は雪が少ないのでしょうか?私のところは、今週末くらいに初雪が降りそうです。

北陸地方の雪は湿っていて重いのです。

これから、雪の季節は車のスリップに注意しなければならないですね。北海道は気温が低いので、どういうのか、想像つかないです。

返信する
お昼時間です (ギャオピーちゃん)
2005-11-29 12:20:21
またまた会社から…。

今日はものすごい豪雨ですね。

か弱い私は飛んでいってしまうわ



話しは変わり、私も阿寒湖畔のわかさぎ釣りには何度も行ったことありますよ!

初めて行った時は、なんと忘れもしない103匹釣ったのです。

翌年行った時は‥‥

3匹…。

とほほです。



何年かぶりに、また行ってみようかしら。

それとも熊子一家に混じって行こうかな
返信する
質問 (KY)
2005-11-29 15:42:11
昨日、target="_blank"の入れ方を教えていただきましたが、入れて、Xをクリックしても、元に戻らないのですが、このように入力すれば良いのでしょうか?



95657c308033d8d7232c541821f99b7e.jpg"target="_blank">

お暇な時でもお願いいたします。
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2005-11-29 16:00:55
ご無沙汰しました。M/Oアニメに成功していますね。写真も良し、配列も良し、最高です。そのうち私も挑戦してみます。それにはまず画像を用意しないとね。笑 うっすらと雪ですねぇ。おお、ブルブルブル!まぁ、夏の間は楽をしているのだから、その分しょうがないですよね。
返信する
すっかり雪景色 (あまもり)
2005-11-29 17:45:57
ふくろうさんのお出迎えはすごいね。入ってみると熊さんもお出迎え(笑)

もう北は冬景色だなぁ。

しかし雪道の車の運転はたいへんそう。

私はとてもやないけど、できないな。

ここもそうだけど、下の記事から額縁タグも使ってますね。
返信する
たびたびすみません。 (KY)
2005-11-29 18:56:30
今日、私のブックマークのめいママさんにロールオーバーのタグをお渡ししました。

おかげさまで、皆さんに好評で、トライなさりたいそうです。

るなさんも、スライドショーをなさりたいそうですが、お渡しするかも知れませんので宜しくお願いいたします。
返信する
おっかなかったんですか? (isshy)
2005-11-29 19:00:25
熊子さん

今日は休みでした。明日から荒れ模様の天気みたいですね。

しまふくろう(確かイナンクルカムイ)がとても印象的ですね。以前昔の白黒映像でいけにえにして、踊ってる姿が強烈に印象に残っています。彼らは狩猟民族だったのでしょう?その文化継承ができない彼らが悲しそうな映像でした。もっと私もアイヌの人のこと勉強してみたいです。
返信する
KYさまへ (熊子)
2005-11-29 20:43:14
アイヌの方々については私ごときが書くべきではないのですが、http://blog.goo.ne.jp/yuko_m_1954/e/86ef8a7ac0660b2baff485b1de7dece2と、http://blog.goo.ne.jp/yuko_m_1954/e/35b884293ba96a079292af18ee3d6d94に、私にブログですが書かせてもらいました。良ければ読んでください。北陸には4年前に行きました。兼六園や飛騨高山、白川郷は素晴らしかったです。太平洋側は降雪量は少ないのですが、シバレるのですよ。しびれるシバレです(笑)。
返信する

コメントを投稿