S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

雪かきして てくてく歩いてお買い物 ・・・ 今日は紅茶で一息つきました 紅茶もいいですね

2023-01-25 22:37:45 | 美味しいもの
 
 

昨夜ほど冷え込まなかったですけれど 積雪が

朝 どうにか主人の車が出て 

今日は車が出せなくて お仕事お休みされた方も多かったようです

幹線道路も わき道も 除雪車見なかったです

 

日中 晴れ間がありましたので

車が入れやすいように 今日は除雪

 

 

我が家は自宅の横が水路なので 雪を捨てる場所が確保できますけれど

 

 

右側が水路です 手前から埋まって ず~と 奥の水路まで捨てにいくので

今日はずいぶん歩きました

 

体が ホカホカついでに

そのまま 近くのスーパーまで てくてく

わだちがあって それ以外は 雪が深くて

とても歩きにくかったです

 

今日は学校は休校になりましたけれど

これでは 子供たちが車道を歩くようになるので

とても危険です

お休みにして 正解

 

 

昨日からはJRは止まっています

本線以外は 明日も止まるようです

 

歩きなのを忘れて 白菜やら 何やら 結構重いものを買ってしまって

家に帰れば ふうふう 一息つかなければ

日ごろの運動不足で

 

お稽古もないので 今日は久しぶりの紅茶です

お手軽 ポットで

 

 

茶葉はボレロ

おやつは ファクトリーのパイとサブレ

最後の一つです

田舎では 買えません

 

 

お茶はいい色に入りました

 

 

ボレロは こんな茶葉です

柑橘系の香りがしますけれど

桃・イチジク・アプリコット等フルーツとお花がはいっています

 

いろんなものがはいっている割には

香りは 穏やかです 飲みやすい

 

 

一番人気の マルコポーロの茶葉はこんなの

一見 入っているものが少なそうなのに

香りは ボレロより強いような気がします

 

こちらでは あまり珍しい茶葉はかえませんけれど

こういった 人気の茶葉は手に入ります

 

それと 自慢は 一番好きな紅茶

ロンネフェルトティーブティック

 
が まつえにあります 田舎なのに 
 
ロンネフェルトの最高ランクの認定店です
この店ができたときには 国内では まだ数店舗しかありませんでした
 
いつでも 好きな茶葉が買えます
 
 
一番は クイーンズティー がおすすめ
ブラックティーです 茶葉の香りだけです
ごまかしがききません ほんと
お手軽で 美味しいお茶です
 
もっと高級茶もありますけれど
コストパフォーマンスがとてもいいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿