のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

ポッキー&プリッツの日。

2005年11月11日 23時28分25秒 | ぽつぽつぽつ
今朝、上の子が学校に行く前に言ってました。

「今日はポッキーの日なんだよー」

ほんとか~~??と疑い、今検索かけてみたら~。

あら。ほんとだ。

「11月11日はポッキー&プリッツの日」

平成11年11月11日制定だそうです。日本記念日協会認定だって
日本人って、「記念日」好きですねえ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1番。 | トップ | 渋谷行き。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GALLEON)
2005-11-13 08:48:23
こんにちは。



そういえば、ちょっと前にそんなCMがあったような気がします。

(モー娘やら松浦亜弥が出ていたような…)

記念日と認定するのはちょっとどうなんでしょうか?



ちなみに、我が家ではお菓子はグリコが第1選択肢です…
返信する
GALLEONさん~ (ゆき@管理人)
2005-11-13 17:05:58
こんにちは。

そんなCMやってたんですかー。

そう。記念日に認定って怪しいですよね。

ちょうどその日、所さんの番組では「11月11日」は「折り紙の日」って言ってましたし・・



我が家は先日ハロウィン限定のポッキーを購入したりして、やっぱりグリコにはお世話になってます(^^;)
返信する
Unknown (うえぽん)
2005-11-13 18:27:37
認定モノの「正式な」記念日なんですねぇ。母もさっそく影響されて買ってきましたよ(笑)。
返信する
今日は (ソーダ水)
2005-11-14 09:36:31
全国遊戯業協同組合連合会が1979年に定めたところによると、パチンコの日だそうですよ。なんでだろ?

誕生花は松で、花言葉は不老長寿。シブイ
返信する
うえぽんさん~ (ゆき@管理人)
2005-11-14 11:06:14
あはは。楽しいお母様!

我が家はハロウィンポッキーが残ってたので、購入はしませんでした~。

記念日って認定されたからどーだってものですけど、楽しいのはいいですね~
返信する
ソーダ水さん~ (ゆき@管理人)
2005-11-14 11:08:08
14日。。

し・・渋い・・・

渋すぎる・・・・



不老長寿のおじいちゃんが盆栽の松を丹念に手入れしている光景が・・・(爆笑~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事