のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

もういっちょクリスマス

2004年12月13日 22時07分04秒 | ぽつぽつぽつ
子どもたちのサンタクロース。今年は大変でした。
上の娘は。
まず言ったのが、「携帯電話」・・・・これは母(私ですよ)が一言の元却下。「誰が通話料払うのー。必要になったらパパママが買ってあげます!」で、次の要望が「じゃ、任天堂DS」・・・これは、「中学いってもやるんかい??今だって禄にやらないのに・・」「じゃあ、ゼルダの4つの剣にしとくー」・・・・あなたはほんとにほしいんかい???でも、結局日曜日に「NDS」用意してる親が居ります・・(品切れ状態を見たとたん、考えかえる大人もだめねー)
下の娘は。
「レインボーアートがいい~~。去年から決めてたんだもん」・・・・なに??知りません。この「レインボーアート」なる品物を・・・よくよく聞いてみると、夏休みに田舎に帰省したとき、おばあちゃんのお家でケーブルテレビで観たものだったんです。(そりゃ、わからんわ。私は今年は帰省できなかったんですもの・・)ほかのものは何かないかな~といろいろアプローチしたのですが、こっちは言い出したら全然譲らない娘。困った・・・・
結局、いなかのおばあちゃんに電話。「あの子の見てたアニメの途中でCMはいるみたいだから、注文方法教えて頂戴~」おばあちゃん、孫のためなら!ってんで、見てもわからないアニメを見続けて知らせてくれました。通販で売ってるお絵かき道具だとのこと。
ほっとして、最終確認に彼女に聞いたら。
「やっぱり一輪車にする~」
・・・・・おまえなあ~~~~~それなら近所のスーパーで簡単に手に入るよー

でも、こんなことができるのもあと少し。そろそろお姉ちゃんはいい加減気づいてくれないと困る年齢ですし。あと少しの楽しみを、大事にしなくちゃねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくクリスマス飾りました。 | トップ | さだまさし&岡村孝子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事