yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

果物

2007-05-15 16:56:30 | その他
いや~今日もホントに良いお天気でしたね。

そろそろ夏の果物が店頭に並ぶ季節になってきましたね。スイカ、びわ、さくらんぼにメロンなどなど!国産さくらんぼの値段の高さには驚かされます。先日も阪神百貨店の地下食料品売り場の果物屋に行ってまいりました。ガラスのショーケースには宝石のように赤々と丸みをおびたサクランボ達が木箱に、しかもダイヤのような輝きを発しながら陳列されておりました。
しかもひっくりかえるようなお値段でございました。それを見ながら、「昔はもっと安く食べられたよね」と、ダーリンと私。いつのまにか高級食材になってしまいましたよね。
さてさて、ダーリンと私は大の果物好き
毎日必ず、夜、もしくは朝に果物を食べております。今日の果物はメロン。メロンもたくさん種類がありますよね。クインシー、アンデス、ホームラン、プリンス。などなど。最近聞き慣れない新種?のようなメロンもお目にかかります。今日はその中のアンデスメロン!スーパーに行ってはお買い得のメロンをあさり、まだ堅いときは熟すのをまちます。きょうは食べ頃になっておりましたわここで、メロンのおいしい食べ方!
1、メロンのおしりを触ってみてやわらかくなっていたら、食べ頃。
2,食べる2時間くらい前に冷蔵庫にいれて冷やす。そしてきりわける。
簡単でしょ?

最新の画像もっと見る