私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

ウエイトレス係

2012年05月18日 20時03分46秒 | Weblog
今日は10時から幼稚園でレストランごっこがあると言うので・・
コッソリ行ってみた

年長のN子たちがレストラン(お店)側
年少・年中のSうたちが招待される側で開催

N子・・三角巾にエプロンをまといやる気満々
後から聞いた話・・N:「Yちゃんから風呂上がりのおばちゃんみたいって言われた~」と・・。
私・・。確かに・・

そんなおばさんのようなN子始まる前からウロウロソワソワ


矢印の位置に居るのがN子

N子はウエイトレス係り

メニューは一つ
『フルーツポンチ』


お客さんの年少(Sう)さんがやって来た~
前の子の肩をつかんでシュシュポッポとムカデのように
じゃなく電車のように・・。

Sうに見つかると「一緒に帰る~」とか言われそうだから私は色んなお母さんの陰から見学

N子にも出来れば見つからないように・・と思っていたけど、そうはいかず
「おかあさ~ん分かっとうよ~」と早々にバレた

Sうはレジで100円札(紙で作ったお金)を払い案内係りの子から席まで案内され着席
そこにウエイトレス係りの子が『フルーツポンチ』を持って来てくれた
みんなの分が揃ってから頂きます・・なのに

待ちこがれたSうさくらんぼを舐めている
何て意地汚い子

それから揃っていただきます

最初っから最後まで口が動いていた
私が見ている限りでは・・3杯おかわりしていたような

中には果物が嫌いでただ座っているだけの子がいるって言うのに・・
その子たちの分まで遠慮なく頂く坊ちゃん

お腹いっぱい食べて私に気付かず部屋に帰って行った

他所のお母さんから「SうくんがSうのお母さんは?」ってSうに聞かれたそうな
やっぱり

バスで帰って来て、Sうに「お母さんも見に行ったよ」と言うと・・

S: 「どこにおったん?」
私: 「お母さん見たら泣くかな~と思って隠れとったんよ~泣くやろ?」
S: 「うん泣く」と即答

幼稚園で色んな経験が出来て楽しそう

今日は15時ごろにN子とSうの幼稚園仲間が遊びに来てくれました
二組の兄妹・それぞれのお母さんはTOPPOと同じ年
そうすると・・私より6歳年下
若~い
2人とも落ち着いていてとても6歳年下には見えない

17時まで遊んで・・うちの2人は30分くらい外で自転車に乗って遊び・・
18時に夕飯

急いでSうを風呂に入れ
次にN子を風呂に入れている間にSうは一人で寝ていた

N子はその15分後

この2人・・日が長くなってから太陽と共に上り(目覚め)太陽と共に沈む(寝る)
早寝早起き良いことだけど・・
朝が早いのはきついな

明日も間違いなく明日も早起きだ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるーつぽんち (M子)
2012-05-18 23:31:44
ひらがなっちいうのがまたかわいいよね~。うちはまだ保育園に入れてないけわからんけど、たしかに支援センターで、上の子を保育園に預けて下の子だけ連れて来とんしゃあお母さんたちは、上の子に会わないように気をつけとんしゃあ人もおるな~。慣れないうちは余計に泣いたりするもんね(^o^; 色んなこと覚えるし、色んな行事があって楽しそうね☆ うちも今の時期、下手すりゃ5時とか5時半から特にS子が目覚めてキャッキャキャッキャ言いだすけ、そのまま起きるな~。外も明るいし私ももう一回は寝きらんごとなったし。冬ならもう一眠りするんやろうけどね。 Rくんは私たちが起きて下に降りるのをいいことに(?)もう一時間くらい寝てから下りてくるよ。一番よく寝る(笑)S子は21時くらいに寝たら朝方までぐっすりが多いよ。 あ、何か自分のブログのように書きよった(笑) では!
返信する

コメントを投稿