私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

溶連菌

2013年05月03日 15時17分00秒 | Weblog
みなさま、ご存じ・・うちの坊ちゃん
2日未明から喉を痛がり

2日の朝、病院へ行き
検査をしてもらうと昨年の12月から4度目の溶連菌
扁桃腺が大きい分、菌が着きやすいんだろうね

今回は早めに病院に行ったから、
熱は出なかった

昼間は薬を飲んでも吐く
喉が痛いから気持ち悪くて吐く

昼寝が終わったら、
薬が少しは効いていたみたいで
喉の痛みも少し軽減したみたい

まだ、少し吐くので・・吐き気止めの座薬を入れるも
すぐにうoこをしたので座薬まで出た

時間を置いて、再度・・座薬を投入

N子が帰ってくるころから吐き気が治まり、
食欲が出てきた

夕食は普段通り食べれた



これはHさん用に準備した夕食
・海老の春巻き
・ナスの生姜焼き風
・刺身の切り落とし
・パンプキンスープ

朝倉へは残念ながら行けなかったけど・・
連休前で良かった

今日は午前中布団が古くなったので新しいのを一式
折りたたみベッドを買いにニトリへ

帰りにうどん屋へ
その帰りに虫かごと虫取り網を買うと言うので、買い
帰って昼寝をし

二人はダンゴムシを大量に捕まえ満足

今はおやつに甘夏ゼリーを食べながら、
録画していた『アラジン』タイム



今日の夕飯は下のお義母さんが『瓦そば』をしてくれるって

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (くまこ)
2013-05-05 08:09:43
子どもの病気は、時期を選びませんなー。

吐く。吐く。
吐きかたが、兄さんに似てます。子どもは皆そんな感じなんかな。

連休中でしっかり治るといいね☆
返信する

コメントを投稿