私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

初盆

2013年08月16日 20時39分32秒 | Weblog
13~15日はおばあちゃんの初盆の為、N谷へ
手伝いになるか分からないけど・・

頼まれていた野菜を大量に買って
Kちゃん一家と出発

まず、空港にF姉とAちゃんお迎え

途中、モスに寄ってN谷に到着

初めて2泊一人でお泊まりしたSうも元気な顔していました
また、一つ成長です
13~15日はお盆参りやおばあちゃんの初盆参りに来られる方で
バタバタしていました

13日は盆踊りもあり、うちの二人も少し参加

14日は盆綱引き
うちの二人もしっかり参加出来、楽しんでいました
子ども綱は下が勝ち
大人は上が勝ち盛り上がりました

この日は綱引きに備え昼寝をしていた子どもたち・・
0時に就寝

2日間、子どもたちも張り切りました

15日はどこにも行ってなかった3人を連れてサンリブへ
ゲームをして一つずつ欲しいものを買い帰宅

うちは14時過ぎに帰路に着きました

帰ってみるとKちゃん一家がいないので、義母に電話をすると
海にいると言う

2人は当然行きたがる
すぐに準備して海へ

小一時間遊んで帰宅
18時から焼き肉

帰って花火をしてシャワーを浴び就寝

今日は7時半に起床
朝ごはんを下でおよばれし

9時半から11時までベランダでプール
それから一時間はWii

お昼はパンを買って来て食べました

15時までそれぞれ遊び

15時に家を出発し博多駅へ

Kちゃん一家を送り届け、キャナルへ
お店をブラブラし、子どもたちは缶バッチを作ったり、
砂絵を作ったりし、
18時から栗原はるみさんのバイキングへ

お腹いっぱい食べ
帰宅
子ども二人は帰りの車で

今日は久しぶりに早寝をした二人でした
遊び疲れているやろう

N谷のみなさん、おばちゃんたち・・お疲れ様でした
ゆっくり休んでください




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (くまこ)
2013-08-17 09:32:58
色々お世話になりました。
兄さんは、新幹線ついてからも、「まだNたちと遊びたかったー。」とべそをかき、乗り換えのエスカレーターの中で、
「あっ!!鈴虫もって帰ってくるの忘れた!!」と凹んでたよ。笑

永谷には恐ろしい程の普段着で行って、失礼しました。。。
みなさんお忙しそうな中、お邪魔しました。

コメントを投稿