私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

お盆里帰り

2008年08月16日 19時06分18秒 | Weblog
13日昼からN谷へ里帰りしました
N谷へ行って・・
S真:「あれ見てん
指差す方向を見ると
超音波写真が
Y:「え~二人目??」
S真:「そうたい
Y那ちゃんも来年の春にお姉ちゃんになるようで、
またまた嬉しいニュースでした
m子さんも無理せず体をお大事に・・
夕方から盆踊りがありました
N子は音楽が流れ始めると体がウズウズ
盆踊りの輪に入り手を叩いたり・・音楽にノリノリ
最後に私たちのほうに向かっていると・・
ステ~ン
手をついた後、唇をガジッ
あれよあれよ口の中が血まみれ
急いで家の中へ
N子は痛いのか??まだ踊りたかったのか??
大泣きで
N:「あっちあっち行く~
すぐに血は止まり・・痛々しいですがおさまったようです
盆踊りの所に戻ると・・誰も居なくなり
N子は再度、大泣き
14日・・
この日は特に何処にも行かずに・・N谷の家でゆっくり過ごしました
N子とY那ちゃんは水遊び
二人とも疲れたようで昼寝を・・
N子は2時間Y那ちゃんは3時間
二人が寝ていると・・O井家からS子おねえちゃんが遊びに来てくれました
二人が起きてから1時間くらいよく遊んでくれていました
子供は子供同士が好きなようで楽しそうでした
夜は毎年恒例、『盆綱引き』
20時半から子供綱引きがありました
N子は張り切って参加し・・最後、綱をなおす所まで一緒に着いて行って満足そうでした
N子もY那ちゃんも眠い目をこすり大人の綱引きの22時~23時くらいまで頑張って起きていました
さすがに布団に入ると5分も経たないうちに寝ました
15日・・
昼からI塚へお参りに行き・・
夜はS家でおよばれ
ほんとはI塚からS船寺へ直接帰る予定でしたが・・
S家へのおよばれと聞いて私たちも便乗しました
N子はみんなが揃う前(18時から21時)からず~っと食べ続けていました
その姿にみんなビックリ
(そんなN子、今日はまだ出るものが出ていません明日が怖い
21時半になりS家を後にし・・S船寺へ帰宅しました
みんなの元気な姿を見ることが出来・・安心しました
N谷のおおばぁも子・孫・ひ孫からの刺激を受けますます元気になっていました
みんなが帰ってしまいシュ~ンとならないと良いですが・・
N谷の皆さん
お盆のお参り、お客さんの接待、私たちまでお邪魔して・・
お疲れ様でしたお世話になりました
来月はお彼岸の法要にお参り・・
体を崩さないように頑張ってください
m子さんもY那ちゃんとゆっくり家族水入らずで体に気をつけてお盆の疲れを取ってきてくださいね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またあう日まで (TOPPO)
2008-08-17 01:47:08
久々のNほちんは大きくなってびっくりやったばい
次は年末っちいいよったけど、また10月に会えるかしら??
にしてもお腹の住人さんと対面するまで後3ヶ月やき、体に気をつけてね
返信する

コメントを投稿