私って・・・主婦??

これからの私たちの生活ぶりを日々お伝えします

手作り

2012年04月29日 23時11分43秒 | Weblog
今日は昼間は特別予定もなく

13時から15時はみんなでお昼寝タイム
男2人は合唱のようにイビキをかいて熟睡

目覚めて今日はお義父さんも一緒に・・
Jくん家へ

今日の目的は『うどん教室』

うちともう一組、幼稚園のお友達とそのママと弟も一緒に
だけど~実際はお父さんたちだけでうどん教室は行われ
子供と母親たちは近くのいちごハウスでイチゴ狩りをさせてもらえるというので、
ハウスへ

いちごを食べたり落としたりちぎったり潰したり
しながら楽しくイチゴ狩り


姉はセッセともらえるもんはもらっとこう精神でイチゴ狩りに没頭
かたや疲れたと食べるだけ食べたらいちごの箱を乗せるカートに乗って・・
監視役

イチゴ狩りってやらせたいけど・・意外と高い
でもこうやって、声をかけてもらえると嬉しいね~



そんなイチゴ狩りの途中、いつものお約束?
今日はN子

セッセと集めたいちご
なぜか?半分くらい箱から地面に落としていました

毎回、何か起こりますな

Jくん家へ戻りうどんが出来上がっていたので・・
薬味作り
ねぎ・山芋・生卵つゆは私がいつも作っているつゆを持参で
ぶっかけうどんや釜揚げうどんで頂きました

やっぱり美味しいね

あと、これ


Jくん父作の手羽先とササミの燻製

ものすごく美味しくて
飲めないけど・・これはビールに合う
大人から2歳の子供達にまで大好評

Jくん父ちゃんまた、作ってください

みんなでワイワイ楽しい一日はあっという間やね

明日も特に予定ない
N谷でも行くかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿