☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブレイド3

2007年10月11日 | ★★★★

ブレイド3 スタンダードエディション
【BLADE: TRINITY】
2005/05/07公開
製作国:アメリカ
監督・製作・脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー
出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、ドミニク・パーセル、ジェシカ・ビール、ライアン・レイノルズ、パーカー・ポージー

ブレイドは今夜もヴァンパイア退治に明け暮れていた。だが、この時射殺した男がヴァンパイアの奴隷と化した人間だったことから一転、ブレイドは連続殺人鬼としてFBIに逮捕されてしまう。しかし、その窮地も相棒ウィスラーの娘アビゲイルと武器の達人ハンニバル・キングに救出され、難を逃れるのだった。そして彼らの手引きによって、人間のヴァンパイアハンター集団“ナイトウォーカー”と出会うブレイド。そこで彼は、かつてドラキュラと呼ばれたヴァンパイアの始祖ドレイクが4000年の眠りから目覚めた、という衝撃の事実を告げられる…。


ハイ、一挙公開です(笑) 2が新作に追われて後回しになっとりましたので、いつアップしようかと悩んでおりましたが・・・ある意味ウェズリー祭りになってる。
人間とヴァンパイアの血を継ぐヴァンパイアハンター・ブレイド、最終章~☆
やーっと見終わりました。ずっと友人から借りっぱなしになっててやっと返せます(笑)
シリーズ中、一番ヴァンパイアらしくて一番面白かった!

1作目を観たときは、ヒーローな黒人俳優に慣れていなくて微妙な評価だったんですが、その後ウェズリー・スナイプス主演作をいくつか観たらすっかりファンになりました。うん、一番メジャーな作品でもあるし、アクションシーンも型がきっちりしてるので観てて気持ちいい。その後はB級俳優道まっしぐらですな、、、

ブレイドの親代わりなおやっさんが最初であっさり死んじゃったのはかなり残念でした。好きだったのになぁ~。最後にPCのデータを消しまくりしてたけど、どうせドッカーンやるんなら必要なかったんじゃないか?

ブレイドがひとりぼっちになっちゃったよ~と心配してたら、またまた仲間が集まってきた。どうしてもひとりでは戦わしてもらえないんですね(笑)
冒頭から飛ばしてる~と思ったら人間殺しちゃってFBIに捕まってしまうというオマヌケなブレイド。いつものヴァンパイア狩りなら殺しても罪悪感はないけれど、さすがに人間はマズイよ。でもこのFBIに追われる設定はいらなかったんじゃないかなと思うのですが・・・なくてもストーリーは進める。あとはラストにゾロゾロ出てきただけだったし。

仲間のひとりハンニバル・キングは好きなタイプのキャラです。ハンニバルなんてスゴイ名前持ってるくせに弱い・・・捕まってボコボコにされても下ネタ言えるあんたはスゴイよ~。結局やられっぱなしでしたね(笑)
ハンニバルよりも強いアビゲイルがめちゃくちゃカッコ良かった!
武器は弓矢ってのがアナログで面白いです。ヴァンパイアものはレトロでいかなきゃ!!
ヴァンパイアハンター集団“ナイトウォーカー”の武器がかっこいい。最先端の武器なのにレトロっぽい。

これだけはちょっと・・・と思ったのが、4000年の眠りから目覚めたというドレイク。4000年も眠ってたんだからもっとレトロなじいさんだったら良かったのにぃ(笑) それにあれだけ眠ってたのにすぐに現代に適応してしまうのも凄すぎー。眠る前はこんなに近代的じゃなかったハズなのに銃の扱いもよく知ってる、、、
個人的には「アンダーワールド」のビクターみたいなのが好みですねぇ。
ヴァンパイアなのに重そう、、、
ブレイドもそうだけど、高い所から降りる時のドスンにはちょっと引いた。血しか吸わないのに重いのはどうか・・・
そういえば、今時のヴァンパイアはめんどくさがりで人間真空パック状態で血液収集してたのには笑いました。しかもどうみても人間ぽくなくてフィギュアのパック詰めみたい、、、

続編というと今ひとつのところがあったりしますが、このシリーズはラストが一番盛りあがりました。
ただ・・・ブレイドのその後はどうなるんでしょーか。ひとりで生きていける???

ブレイド
ブレイド2
ブレイド3

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイド2 | トップ | ナイトメアミュージアム »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事