☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブレイド

2007年02月15日 | ★★★+


『BLADE』

公開:1999/05
製作国:アメリカPG-12
監督:スティーヴン・ノリントン
出演:ウェズリー・スナイプス、スティーヴン・ドーフ、クリス・クリストファーソン、ウンブッシュ・ライト、ドナル・ローグ、ウド・キア


仮○ラ○ダー剣(ブレイド)の方が印象が強いブレイド。元人間のヴァンパイアは肌のお手入れが欠かせません?

☆story☆

ブレイドはヴァンパイアと人間との間に生まれた混血で、人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンターだ。彼は母親を死に追いやった宿敵のヴァンパイア、フロストを追っていた。フロストは世界征服を狙い、暗黒院の書庫で古代予言書「マルガの再臨」をコンピュータで解読し、12人のヴァンパイアを生け贄に全能の力を得ようと企んでいた。ブレイドは彼らのアジト暗黒院に潜入、フロストがマルガを呼び起こす儀式を阻止しようとする。(allcinema ONLINE)

 

デトネーターと『ザ・マークスマン』を最近観たのに、『ブレイド』と同一人物というのをコレで知りました、、、
ちゃんと出演欄に載せているのにね。
どの作品もあまり印象に残るようなシーンが無いからか???
ファンの方、ごめんなさい。

この『ブレイド』、先日テレビで放映されていたのでヴァンパイアが出てくるし観てみるかということで。
うーん、近代的なヴァンパイア。
どうやら私は古典的なヴィンパイアが好きなようであります。
でも私が観た3作品中、一番コレが好きです。
ブラックターミネーターかと思わせる体型と強さ。
普通にカッコイイです。
途中からやられちゃうのにやられた感じがしない(笑)
主役とヒロインが黒人の方というのはあまり観たことがないのでちょっと新鮮。
まぁダンピールというのもよくある設定ですな。
じゃないと昼間はお仕事できないもんね。
しっかし、真っ昼間からあのコスチュームで外歩いてたら警察呼ばれそうですが^^;
背中に剣をさしてかなり危険人物に見える(笑)

ヴァンパイアさんたちが爆発するのはおもろーーい!!
朝日とともに爛れてばっくはーーーーつヽ(^。^)ノ
別に爆発しなくても、、、
元人間のヴァンパイアは日焼け止めクリームで何とかなるものなんでしょうか。
フロストでしたっけ?やつには笑いました~っ

個人的に好みだったのは、ブレイドに血清をせっせと渡しているおっちゃんです。
もっと活躍するかと楽しみにしてましたが・・・

すげーーー面白いってほどじゃなかったですけど、普通に楽しめる。
どうしよう、続編を観ようかどうしようか・・・

*映画鑑賞★日記・・・より転載

ブレイド
ブレイド2
ブレイド3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイス・オブ・ヘブン-天のろ... | トップ | 007/黄金銃を持つ男 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事