☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブレイド2

2007年10月11日 | ★★★+
ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション [DVD]
【BLADEII:2002/06/15】
製作国:アメリカ
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、レオノア・バレラ、ルーク・ゴス、ロン・パールマン、トーマス・クレッチマン、ノーマン・リーダス
あれから一年後。いまもブレイドは呪われた運命に復讐すべく武器発明の天才、スカッドを相棒にヴァンパイア・ハントを続けていた。そんなある日、ブレイドのもとに宿敵ヴァンパイア、ダマスキノスの娘がやってきて休戦を持ちかけてきた。かつてない最強の敵が出現したのだ。その敵とはスーパー・ヴァンパイア“死神族(リーパーズ)”。リーパー菌に冒された彼らは、超人的な運動能力とパワーを備え、ひたすらに血を吸い尽くし、旧世代ヴァンパイアをも餌食にしてしまうのだ。そんな強大な敵を前にブレイドはダマスキノスらとチームを結成、リーパーズ撃退に乗り出すのだった……。


*****


友人から借りっぱなしだったDVDを重い腰をようやく上げて鑑賞。
と言っても観てからちょっとほったらかし、、、
最近は無敵のウェズリー・スナイプスも慣れたトコだし、
絶対に死なないのは分かっているので安心して観られるのもウリ?
前作よりも面白いかもしれません。
単独行動もいいけれど、あまり信用はできないがここはひとつ力をあわせて
強大な敵を倒そうじゃあ~りませんかとのこと。
正統派ヴァンパイア軍としては、やはりブレイドの力は必要なんじゃん(笑)

ウェズリーのアクションはかっこいい♪
しかし・・・これは生身では無理だろうというアクションがバレバレで
いかにも処理しました~というのが気になりました。
そのシーンだけ早いんですもん。
まぁ、そのへんはおいといて(笑)

ヴァンパイアといえば、色白で細くて美しくて・・・とありますが、
ここの普通の方々は当てはまりませんな(笑)
ニッサは綺麗だったけれど。
それよりもスーパー・ヴァンパイアには驚いた!
美しくないっないっないっないーーーっ!
あの大きな口が気持ち悪い。
あんなんで血は吸われたくないっです。
しかも超人的運動能力にはもう、
スーパー・ヴァンパイアというよりもエイリアンのようですねぇ。

ヴァンパイアといえば、太陽の光に当たるとハイになる・・・いや灰になるもんですが、
ここでは爆発してしまうので笑ってしまいます。
さらさら~といきたいものですが、、、
でも、ラストのあの人の消えていくシーンはキレイでした~。

とても続編とは思えないお話でした。
前作からかなりたってから観たので少し忘れてたのですが、
それでもOKみたいですね(笑)
ブレイドは個人活動がいいか、集団行動がいいかで分かれそうですね。
私は・・・かっこよければどっちでもいいです(笑)

それにしても、安心して観られるな~このシリーズ。
安心して観られるのは、ウェズリー・スナイプスとスティーブン・セガールだ!!
ブレイド】【ブレイド3

*映画鑑賞★日記・・・より転載




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ザ・スカイ | トップ | ブレイド3 »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事