☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

七人の秘書スペシャル(TVM)

2022年10月06日 | TV movie(ドラマ)

2022/10/02公開 日本 21:00~22:55分
演出:山田勇人
出演:木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介、伊武雅刀、玉置玲央、三浦誠己、野波麻帆、飯田基祐、長谷川朝晴、冨手麻妙、芝大輔

 

STORY:千代(木村文乃)は、萬(江口洋介)の紹介で鴨志田製作所の社長秘書を務めていたが、会社の経営が悪化し、資金繰りに奔走する社長が追い込まれていく。千代は再集結したかつての仲間と詐欺グループの存在を探る


名もなき7人の秘書たちが、非情な権力者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を裏で操り変えていく物語。映画公開に先駆けての新作ペシャルドラマで、2020年に連続ドラマの最終回でバラバラになっていた7人が再結集、今回は巨大詐欺集団を懲らしめる...というもの。

連続ドラマは楽しく見てた。最終回でバラバラになっちゃって....どうなるのと。今回の物語のメインとなる千代は鴨志田製作所の社長秘書、七菜は東都銀行の秘書のままで、五月は家政婦、萬は司法書士で元ラーメン店「萬」の店主。元警視庁の秘書・不二子がシングルマザーになってたのに驚いたのと工場勤務というのも意外。元病院長秘書・サランは清掃員、元東京都知事秘書・三和はフードデリバリーの宅配員。

今回も悪いやつらをきっちり懲らしめてくれて気持ちよかった。あれだけ凄腕の秘書だった人たちが意外な職種で驚いたけれど、ちゃんと物語に関係しているので納得。今の時代らしい人の弱みにつけこんだ卑劣な詐欺事件。リモートでの会議はほんと怖いわー。実際にありそうな設定だけど気を付けようにも難しそう。

鑑賞日:2022/10/05

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARVEL デアデビル(シーズン... | トップ | 「スパイダーマン:ノー・ウ... »

コメントを投稿

TV movie(ドラマ)」カテゴリの最新記事