☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

MARVEL デアデビル(シーズン2)

2022年10月05日 | MARVEL関係

【MARVEL'S DAREDEVIL】
2016/03/18~Netflix/2022/3/16~Disney+ アメリカ
監督:フィル・エイブラハム他
出演:チャーリー・コックス、デボラ・アン・ウォール、エルデン・ヘンソン、ジョン・バーンサル、エロディ・ユン、スティーヴン・ライダー、ロザリオ・ドーソン、ヴィンセント・ドノフリオ

シーズン1は大きな敵だったウィルソン・フィスクとの壮絶な戦いが描かれていて、ラストでフィスクが収監されて終わる。シーズン2はフィスクに代わる大きな敵が現れるのかと思っていたけれどちゃんと登場してきた。パニッシャーやエレクトラが登場、さらに新たな悪の組織も登場し回が進むにつれて面白くなっていったのはさすが。日本人?ノブ率いる忍者集団がやたらと強い。刀に毒が塗られていて、これは絶対死ぬよねーと思うのだが、死なない所もアメコミの良さなのかw

シーズン1はデアデビルになる前が描かれていて、シーズン2はデアデビルとしての戦いが初っ端から描かれている。最初はパニッシャーが敵か味方か?な感じだったけれど中盤からは家族の話もありかわいそうな人でもある。エレクトラはデアデビルの元カノ...なんか意外ではあったけれど、クライマックスにはなかなかの秘密があったね。あ、デアデビルとエレクトラの師匠スティックも登場し過去のエピソードは興味深い。師匠も盲目の人だけどなかなかの達人じゃ。

ただ、マット・マードックとして弁護士の仕事よりもデアデビルの活動が重点になったこともあり、フォギーやカレンとの関係もぎくしゃくしててさびしい。シーズン1ではフォギーに正体がバレたけど、シーズン2はとうとうカレンに正体を明かしてエンド。このままシーズン3に行きますっ。

■シーズン2
1.新たな戦いの幕開け
2.捨て駒
3.ニューヨークの精鋭
4.復讐の呪文
5.過去からの呪縛
6.パートナー不在
7.海兵隊のプライド
8.罪深き罪
9.真実までの7分
10.檻の中の男
11.38口径
12.暗闇の先に待つ闇
13.地獄にも降る静寂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご一会とちぎ国体・とち... | トップ | 七人の秘書スペシャル(TVM) »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事