☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アンノウン

2011年05月07日 | ★★★++

【UNKNOWN】 2011/05/07公開 アメリカ/ドイツ 113分
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラ

目覚めると、妻さえも“自分”を知らなかった──
人生を奪還する闘いが、今始まる。

ベルリンで交通事故に遭ったマーティン・ハリスが意識を取り戻すと、妻が自分のことを忘れ、見知らぬ男が自分に成り済ましていた。身元を証明するものが何もなく、その上何者かに命を狙われることに...。

 

ベルリンを舞台にしたアクションスリラー。リーアム・ニーソン主演による何者かに奪われた身元を取り戻そうと奮闘するお話。監督は『エスター』『GOAL!2』のジャウマ・コレット=セラ。

いわゆるお目覚め系のお話ですね。久々の洋画でした。お話はよくある内容だったんですが、そこはアクションありカーチェイスありで楽しめました。リーアム・ニーソンは強いので妙に安心感がありますね(笑)。

ホテルについた時、忘れ物に気づきあわててタクシーに乗って取りに戻ろうとするのに、なぜ妻にひとこと言ってからいかなかったんだろーと不思議でした。それに植物学者のわりに危機のかわし方がすばやいと思ったらそういうオチがあったか。それにジーナはマーティンのあんなとこ見ても動じないのは彼女の置かれた状況がわかると何となく納得。

この手のお話はオチがわかるまでが面白いんですよね。でも前半の自分探しをしている時よりも後半のリーアム・ニーソンはかっこいい。さすがジェダイ・マスターだ!(まだ言ってる)。できたら、マーティン(じゃないけど)の今までのお仕事を描いた作品も観てみたいかも~。

 

アンノウン (字幕版)
オリバー・ブッチャー,スティーブン・コーンウェル
メーカー情報なし

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピート ~許されざる者~ | トップ | 岳 -ガク- »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-05-08 01:23:18
正直オチにはガッカリでした。余りに安っぽいので…。ただ途中混乱して悩んでるリーアムがらしくないぞ~なんて観てたら、謎が解けてからはとたんにかっこよくw
特に記憶を取り戻したらいきなりムチャクチャ強くなる彼が素敵♪やっぱおっちゃんはこーでなくちゃね。(笑)
返信する
Unknown (mig)
2011-05-08 09:58:14
あ、はやくも観たのね~

昨日仕事前に行こうと思ったら時間あわずでヤメちゃった。
で、伊勢丹でサンダル

KLYさんがオチだめってチラっとコメ読んじゃった!
ダイアンクルーガーがみたかったけど、やめとこかな~(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2011-05-08 17:58:56
記憶を戻してからの顔つきがかわったように見えました。
悶々としている前半より、
だんぜんかっこよかったわ(笑
返信する
ベルリン (ノルウェーまだ~む)
2011-05-08 19:00:10
yukarinさん、こんにちは☆
ベルリンが舞台だったのね。知らなかったわ。
実は先日ベルリンへ行ってきたの。
この映画どうしようか迷っていたけど、やっぱり見ようかな~
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2011-05-10 12:57:04
確かにオチはちょっとね...
まぁリーアムがカッコ良く観られたんでまぁいいやと。
頑張るおっちゃん大好きです♪
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-05-10 12:59:05
私は強いリーアム・ニーソン目当てだったから良かったけれど...
内容としてはDVDでも十分かと?
返信する
えふさんへ (yukarin)
2011-05-10 12:59:42
記憶が戻ってからの彼はカッコ良かったですね♪
前半より断然良かったです。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-05-10 13:00:38
こんにちは♪
ベルリンに行かれたんですね~いいな。
旅行のおさらい的にいかがでしょう~
返信する
ベルリン (ノルウェーまだ~む)
2011-08-18 22:35:38
yukarinさん、こちらにも☆
私の知っているベルリンはほとんど出てこなかったですねぇ。
あまりベルリンである必要はなかったような。

リーアムなら強いって、どこかで思っちゃうよね(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-08-19 14:00:08
それぞれにコメントありがとうございます♪
ベルリンは行ったことがないからそうなんだーと思って見てましたが^^;

そうそうリーアムなら強い!!
安心して見ちゃいます。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事