☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

デッドクリフ

2011年07月14日 | ★★★+

【VERTIGE/HIGH LANE/DEAD CLIFF】 2011/01/08公開 フランス R15+ 87分
監督:アベル・フェリー
出演:ファニー・ヴァレット、ジョアン・リベロー、ラファエル・ラングレ、ニコラ・ジロー、モード・ワイラー

連鎖する悪夢 この山、何かおかしい…。

クロアチアの大自然の中にやってきた男女5人の若者たち。目指す山に向かうと、そこには“立入り禁止”の看板が。しかし一行はそれを無視して崖を登り始める...。

 

軽い気持ちで立ち入り禁止地帯でロッククライミングを始めた若者5人が、転落の恐怖以上の恐怖に襲われる...というお話。
前半はハラハラドキドキのロッククライミングで面白かったんですが、後半は急展開の普通のホラーになってしまいました。

前半の崖を登るシーンはとてもやれる子たちには見えないんだけどスルスルと登っていく。そして古びた吊り橋を渡り始めるんですが、5人のうちの一人が恐怖でパニックを起こしちゃうし、吊り橋のロープを固定してる金具が外れてしまうなどのアクシデント続きでなかなかドキドキ感があって面白かったのです。

撮影方法も実際に登って撮影してるんかなーという感じでした。それにワタクシ、高所恐怖症なもので、家に居ながらにして足がすくみました、、、。

しかし、吊り橋が壊れてしまい戻れなくなったため先に進むことに...。すると次に待っていたのは驚愕のホラーのお時間。驚愕でもないか...。仲間の一人が消え、みんなで探し始める...すると一軒の小屋があって....。この後は、よくある監禁ものホラー。でも役者さんの必死の演技でなんとか観られました。でも何、この急展開(笑)

全体的には面白かったほうです。どうせなら前半をうまく膨らませたお話にしちゃっても良かったのに! だけど、断崖絶壁を登るのにその軽装はないんでないかい? ひとりのおねーちゃん、胸がこぼれ落ちそうでしたよ~。山登りはしないけどさすがにその服装はよくないね。

★★★.4

 

デッドクリフ [DVD]
ファニー・ヴァレット,ジョアン・リベロー,ラファエル・レントレット,ニコラス・ジロー,モード・ワイラー
Happinet(SB)(D)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキャンダルの天才 | トップ | ハリー・ポッターと死の秘宝 ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2011-07-14 15:11:25
前半はよかったんですけどね~スリル満点の景色なんかもありましたし。
後半、普通以下のホラー作品になっちゃいました
出来れば山岳自体の恐ろしさだけでいってほしかったですね
makiさんへ (yukarin)
2011-07-14 18:28:41
ほんと前半は面白かったのにもったいない。
結構ハラハラドキドキしながら観てたのに、後半は残念な感じになっちゃいましたねぇ。
Unknown (ふじき78)
2011-07-14 22:59:31
あの、何だかよく分からない男にキラっとスマイルで「また山においでよ」と言ってほしかったです。

> 胸がこぼれ落ちそうでしたよ~。

じゃなくて、何故おちない。
自然界の法則を無視しちゃいかん。ちゃんとこぼれ落ちてくれないと。
Unknown (KLY)
2011-07-15 00:00:08
うむ、ふじきさんの言うとおりですな。そこはちゃんとこぼれとかないと。違う映画になるけど。
てか前半と後半の差がありすぎですよね。前半のノリは嫌いじゃないんだけど、後半はなんかどっかからもってきたみたいになってたなぁ。
貧弱殺人鬼 (ヒロ之)
2011-07-15 21:46:34
こんばんは。
なんちゅうか、彼氏がダメ過ぎですね。
守ってあげる立場が、終始ギャーギャー騒いで、挙句、彼女見捨てて逃げてますし。

殺人鬼にも迫力が欲しかったなぁ。

あ、俺勝てる!って思っちゃいましたし(笑)。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-07-17 18:12:30
あんな男に言われたら余計に行かないよ^^;

>ちゃんとこぼれ落ちてくれないと
あはは、ぽろんといって欲しかったですね(笑)
KLYさんへ (yukarin)
2011-07-17 18:15:22
KLYさんまで(笑)
私も前半は面白く観られてたのに...ちょっと残念でしたね。
ほんとどこかから持ってきたようですよねぇコレ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-07-17 18:16:23
こんにちは♪
うんうん彼氏ダメダメですね。
そうか!ヒロ之さんがいれば大丈夫だ!!
こりゃおもしろい (FLAT)
2012-02-20 11:42:36
最近クライモリみたいな映画はやってますね。私もこんな映画は、大好きです。レンタルDVDで観たんですけど映画館行っとけばよかったって想う程面白いですよね。最初の方は、ほのぼのと山登りしてて早くアクシデントないかなぁってウズウズしてました。やっぱりどんな怪我をしてくれるのか期待しちゃいますね。フランスのなんちゃ知らない俳優達だったので先入観無く観れました。有名な俳優だとイメージが邪魔するので。あの女性生き残らなかったんですね。魔物が勝ちました。毎年ロッククライミングに行った人々が何千人も行方不明になってるらしいけど... 確かに誰も助けてくれない山の中で何かされても何があったか解らないし追及しようないですよね。魔物っていうか危ない人格の奇形の方々がひっそりと暮らしてたら... 現実にありそうですよね?
FLATさんへ (yukarin)
2012-02-23 15:49:21
前半は面白かったです。
アクシデントもなかなか...
でも後半は別物になってしまいました。

ロッククライミングの行方不明者はそんなにいるんですか?
行方不明というか助けられない場所なんでしょうね。
何がいてもわからないか^^;

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事