原題:TIME BOMB
公開:劇場未公開
製作国・年度:カナダ、2008年
上映時間:87分
レンタル開始日:2009-02-11
監督:エリン・ベリー
出演:ジェイク・ビューシイ、マット・マクファジーン、リチャード・フィッツパトリック、ヴィク・サハイ、デヴィッド・ジョーンズ、デボラ・オデル
STORY:生体実験によって人間時限爆弾と化した元海兵隊員のジェイソンが、彼を利用しようと企む機関と孤独な戦いを繰り広げる。
「H.G.ウェルズ 宇宙戦争 -ウォー・オブ・ザ・ワールド-」、「エネミー・オブ・アメリカ」、「スターシップ・トゥルーパーズ」などに出演しているジェイク・ビューシイ主演の秘密情報機関の謀略を描いたアクションスリラー。
タイトル通り人間が時間がたつと爆発してしまうという秘密機関の生体実験のお話。
人体自然発火という話はありましたが、こちらは人間がウィルスに冒され内側から爆破してしまうという秘密兵器を機密機関が作ってしまったわけです。目障りな人間をこのウィルスに感染させて爆破させてしまえば殺人をするまでもなく・・・これが戦争に使われたらえらいこっちゃです。
主人公のジェイソンは人体実験としてウィルスに感染させられるのですが、彼が触れた人は感染するらしいです。しかし当の本人は87分たっても爆破しませんでしたし、この謎のウィルスをつくった秘密機関とやらも謎のままでした。
ジェイソン自身が体験する現実と妄想の繰り返しはイラク戦争の後遺症なのかウィルスによるものなのか、何が現実でそうでないのかわからないという点で興味をひきましたが特に盛りあがるような展開にはならなかったですね。誰だれが感染したと言ってもセリフ上だから緊張感ないし・・・人間爆弾で死んだ人の様子もセリフだけで面白くなーいっっ
新しいウィルスねただったのに地味で退屈なだけで終わってしまいました。
秘密情報機関の謀略ということで真相は闇の中へ・・・で適当に終わってしまいました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます