☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

search/サーチ

2018年10月26日 | ★★★★

【SEARCHING】 2018/10/26公開 アメリカ 102分
監督:アニーシュ・チャガンティ
出演:ジョン・チョー、デブラ・メッシング、ジョセフ・リー ピーター、ミシェル・ラー

娘を検索する――はじめて知る闇

娘が行方不明。
唯一の手がかりは
24億8千万人の
SNSの中にある

STORY:妻に先立たれ、女子高生の娘マーゴットと2人暮らしのデビッド。ある日、勉強会に行ったはずのマーゴットが行方不明なことに気づく。警察に失踪届を出したデビッドは、担当刑事のヴィックとともに、マーゴットのパソコンにログインし、彼女の手がかりを求めてSNSを探り始める... (allcinemaより)


行方不明になった一人娘を見つけ出そうと、SNSで手がかりを探っていくうちに浮かび上がってきた娘の思いも寄らぬ実像に混乱していく父親の不安と恐怖を描いたサスペンス・ミステリー。監督は本作が長編デビューとなるンド系のアニーシュ・チャガンティ。

なんとなーくで観たら...なんと面白かった!!

アジア系俳優さんなので観始めは中国映画??と不安になったけれどしっかりとアメリカ映画。冒頭からは絵に書いたような幸せな家族の写真や動画が撮られていて、今回失踪するマーゴットの成長記録が映し出される。

ほとんどがPC画像の映像で物語が展開していく斬新な作品!!

SNSもこういう使い方があるのかーと興味津々....と同時にSNSの怖さもあり。娘と連絡が取れなくなって、娘と仲の良い友達を探そうにも誰も知らない...。すべてがSNSで繋がってるのでログインしないとわからない。それに相手が写真の人とも限らないわけで....怖いわー。

ちょっとしたことでもネタバレになるのでほどほどに。二転三転する物語で最後まで楽しめました。マーゴットは自ら失踪したのかそれとも誘拐されたのか....殆どがPC画面なのにテンポが良く飽きさせない展開。手がかり探しもSNSなら事件解決への鍵もSNS。パパのPCのスキルが半端ない!!

犯人は意外な人物だった...。
しかしなーんか言動が引っかかるなとずっと思ってたのでやはりと思うところも。

ほとんどがPC画面で展開されていくのに最後まで引き込まれて観ることができました!!

鑑賞日:2018/10/26

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ミックス。 | トップ | 旅猫リポート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり (q なんと素敵な)
2018-10-29 17:08:41
この作品
面白かったわ~~
シリアスなミステリーというのかしらね
そしてsnsの怖さも感じてしまったり
そうそう!!!!
斬新な作品よね
パパちゃんのpcテクが凄かったわよね!!!!!!!

qちゃんへ (yukarin)
2018-11-06 16:08:55
あまり期待してなかったけど面白かった!
SNSは当たり前に使ってるから、リアル感あるしホント怖いわー。
これはパパがPCに詳しいから見つかったわけで....警察に任せただけだったらと思うとゾッとしたわ

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事