☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

旅猫リポート

2018年10月27日 | ★★★+

2018/10/26公開 日本 118分
監督:三木康一郎
出演:福士蒼汰、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、前野朋哉、田口翔大、二宮慶多、中村靖日、戸田菜穂、橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、竹内結子
声の出演:高畑充希、沢城みゆき

ぼくは、最後まで、
サトルの猫でいる。

1人と1匹の新しい飼い主を探す旅。
彼らの旅が終わる時、あなたはきっと幸せに包まれる――

STORY:野良猫として誇りを持って生きてきたナナだったが、車にひかれて大ケガを負ったときに、猫好きの優しい青年・悟に助けられ、以来、悟の猫となる。悟の深い愛情に包まれ、幸せな日々を送るナナ。ところが一緒に暮らして5年、悟はある事情でナナを手放さなければならなくなる。そこでは悟はナナと一緒に愛車に乗り、新たな飼い主を探す旅に出るのだったが... (allcinemaより)


有川浩の同名ベストセラーを映画化した感動ロード・ムービー。ある事情で別れなければならなくなった1匹の猫とその飼い主の青年との新たな飼い主探しの旅を描く。監督は『覆面系ノイズ』『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などの木康一郎。

原作は未読、、、。予告編やチラシで見たナナに一目惚れしたので観てきました☆
凛々しいお顔に毛並みのもふもふ感が気持ち良さそうじゃないですかー。宣伝で福士蒼汰と共にテレビ出演してるのを見て癒やされた~。

猫好きの人が手放すということは.....想像がつくので最初から切ない気持ち。引き取ってくれるという同級生に会いにいくけど、いろいろな事情でキャンセルになってしまい....。その度にナナはまた一緒にいられると嬉しかったんだよね。

悟の生い立ちがなかなかの壮絶。でも優しい両親に育てられ、後に母親の妹に引き取られて幸せに育って心優しい青年に成長したことを思うと良い選択だったよね。しかもイケメン!! 笑 現在と過去が交互に描かれ悟の人柄の良さが描かれてる。悟のおばさんを演じた竹内結子がとっても良かった~。

猫のナナの心を語る高畑充希はぴったり!! とにかくナナばかりをニヤニヤしながら観てました 笑。本当に可愛いんだもん!! クライマックスでの悟に会いにくるナナに涙。とにかく大好きな悟のそばにいたいと思う一途な思いのナナにうるうる。そこに福士蒼汰の笑顏がプラスされてとても素敵な作品でしたー。

そえいえば二代目にゃんこが近々命日になるのでこのタイミングで素敵な猫映画を観ることができてよかったです。

鑑賞日:2018/10/26

『映画(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« search/サーチ | トップ | オズランド 笑顔の魔法おし... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いついつまでも永遠に (q なんと素敵な)
2018-10-29 17:14:27
自宅に戻って愛ネコ達の
「おかえりにゃふふふん♪」攻撃で
もう我が家の愛ネコ達を抱いて
ずーっと涙涙で泣いてしまったわ
同じ!!!!!!
私達家族も、予告編や広告で
ナナに一目惚れして観たの
展開は想像通りだけど

ナナが生意気であり
健気で、可愛さと愛しさに溢れていて
あの一途な姿
美しい瞳
たまらなかったわ~
qちゃんへ (yukarin)
2018-11-06 16:11:03
生猫ちゃんを触りたいーっ
ナナは本当にかわいいよね。猫好きの人ならひとめぼれするわ。
展開は予想通りでもナナがかわいいからもうOK。
生意気なくらいがかわいいよね。はぁ~ナナ欲しい。
Unknown (ふじき78)
2018-11-07 11:09:22
しかし、あんなにイケメンなのに浮いた話が広瀬アリスに振られた話だけってのが納得いかん。主人公が前野朋哉なら納得できるんだが。
ふじき78さんへ (yukarin)
2018-11-15 12:54:29
そうなんでしたっけ???←うとい
イケメンだから敬遠しちゃうとか?

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事