
【THOR:LOVE AND THUNDER】
2022/07/08公開 アメリカ 119分
監督:タイカ・ワイティティ
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、テッサ・トンプソン、クリスチャン・ベール、タイカ・ワイティティ
“ソー”サプライズな
神バトル
STORY:アスガルドの王として、宇宙を救うヒーローとして、家族や恋人、人類を守るために戦い走り続けてきたソーだが、多くの大切な人を失い、いつしか戦いを恐れるようになっていた。そんな彼が“自分は何者なのか”と我に立ち返り、「ヒーローは卒業だ。」と、ゼロから新たな道を歩むことを決める...
「マイティ・ソー」シリーズの第4弾。サノスとの激闘の後、“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の仲間とともに地球を離れ、宇宙で自分探しの旅を続けるソーの前に、全宇宙の神々殲滅を誓う“神殺しのゴア”が現れ、再び壮絶な戦いに身を投じていくさまを描く。監督は『マイティ・ソー バトルロイヤル』に引き続きタイカ・ワイティティ。
「エンドゲーム」の後のお話。体型も元にもどりいつものソーへ。今回はゴアなるヴィランが登場し壮絶な戦いを繰り広げられる展開。ガーディアンズ~のメンバーもちょこっとだけでさいなら~またね。
冒頭にゴアが普通の人間から神殺しになる経緯が描かれるんだけど、最初は誰だか分らなかった。そういえばクリスチャン・ベールが出るってあったなと思い出し...また痩せまくったなと。ちょっと前までは別の世界でヒーローだったのにこちらの世界ではヴィランとな...悪役っぷりはさすがの演技でございましたわ。
シリーズ2作目以来の復帰となったナタリー・ポートマン。ジェーンはがんに冒されていて痛々しい...しかしなんかやかんやあって突然ソーの前にマイティ・ソーとして現れる~またこれがカッコいい!! 今回はただのソーもカッコ良いけれどマイテイ・ソーのジェーンが見どころ。ナタリーは相変わらずの美しさに、腕がたくましくなっててムジョルニアを扱う彼女のカッコ良さといったら素敵すぎる。カッコ良さの裏には切なさもあり....でも最後までしんみりし過ぎないところは良かった。
クライマックスのソーとマイティ・ソーvsゴアは見ごたえあり。ゴアも根っからの悪人というわけではないので救いがあって良かった。子連れ....かぁ。
ゼウスのラッセル・クロウが...なんか笑えた。スカートはいてるみたいに見えるのとお腹回りが💦 ソーたんゼウスくん怒らせちゃったねぇ。次の敵ですかねぇ。
エンドロールのおまけ映像は2つ。
前作はツェッペリンで今作はガンズと選曲がいい♪
前作に比べるとちょっと物足りなさもあったけれどソーとジェーンの物語としては良かったと思う。
鑑賞日:2022/07/08
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます