☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「キングダム2 遥かなる大地へ」

2022年07月16日 | ★★★+++

【KINGDOM2】
2022/07/15公開 日本 134分
監督:佐藤信介
出演:山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、豊川悦司、大沢たかお

命をたぎらせ、生きろ。

STORY:王宮奪還を果たしてから半年後。隣国の魏が国境を越え秦への侵攻を開始した。秦軍は決戦の地・蛇甘平原で迎えうつ。天下の大将軍を夢見る戦災孤児の若者・信は、歩兵として初陣に臨むため戦場へと向かう。その道中で同郷の尾平・尾到と再会した信は、頼りない伍長の澤圭と哀しい目をした女戦士・羌カイとともに伍(五人組)を組むことに... (allcinemaより)


『キングダム』の続編。前作から半年後の秦を舞台に、隣国・魏の侵攻を迎えうつ秦軍の歩兵として初陣に臨む主人公の壮絶な戦いの行方を描く。監督は前作に引き続き佐藤信介。原作は未読。

前作から3年ぶりの第2弾。前作がかなり面白かったので続編も期待してた。今作は戦で始まり戦で終わる感じで迫力の戦闘シーンが満載。物語は前作のほうが好きだけど、秦vs魏の頭脳戦は見ごたえあり。前作からの続投組に加え、新たなキャラも登場。豊川悦司演じるヒョウ公がどーんと構えてて良かったな。清野菜名演じる羌カイの一族のエピソードが切ない。

登場人物たちが多すぎて覚えにくいところに、PCに文字が出てこない名前ばかり💦 はいいとして、戦闘シーンは観てるこちらも息が切れそうなほど。信こと山﨑賢人の身のこなしが素早くてかなりアクション頑張ったよねーと。羌カイの舞を踊るように相手を斬りまくるシーンが圧巻だった。これは本人?が演じてるのかなぁそれとも?印象的だった。

前作も次に続く感じで終わったけど今作もそんな感じで、次はもっと面白くなりそう。
エンドロールが終わった後にも映像があるのでちゃんと見よう~。

鑑賞日:2022/07/16

 

 

「キングダム」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

2019/04/19公開日本134分監督:佐藤信介出演:山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、阿部進之介、六平直政、宇梶剛士、加藤雅也、石橋蓮司、大沢...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソー:ラブ&サンダー」 | トップ | 「キャメラを止めるな!」 »

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事