☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ウォール街

2011年02月03日 | ★★★★

ウォール街 (特別編) [DVD]
【WALL STREET】 1988/04公開 アメリカ 124分
監督:オリヴァー・ストーン
出演:マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン、ダリル・ハンナ、マーティン・シーン、ハル・ホルブルック、テレンス・スタンプ、ショーン・ヤング

一攫千金を夢見る若き証券マン、バドは、業界のフィクサー的存在である大富豪ゲッコーに取り入ろうと必死だった。父の勤める航空会社の情報を流したことによって、その夢はかなえられ、バド自身も大金を手にするが...

 

23年ぶりに続編が公開されるということで1作目を観ました。
28年ぶりに『トロン』の続編もあったけど、20年以上たって続編がつくられるのってすごいことですね。

23年前のPCの古さに時代を感じますな。カラーじゃない。株なんて今は携帯電話でも出来ちゃう時代だし。
しかし、23年前のケイタイはデカイ!!
株の取引でやんややんや言ってるのも今はなつかしなんだろうなぁ。
チャーリー・シーンも今ではなつかしい。あっ『デュー・デート』に出てたか。
このそれと続編にも出てるみたいですね。

インサイダー取引を題材にしたお話で、真面目な証券マンが大富豪のおかげで甘い汁をすわせてもらったが、最終的には正義感も目覚め悪を倒すというもので、一見、華やかな世界も飛び込んでみれば・・・甘いものではなかった...とさ。
チャーリー・シーンも良かったけど、やはりマイケル・ダグラスの存在感と演技力には引き込まれますねー。

株についての知識は全くないのでついていけるのかーと不安だったけど、売ったり買ったり策略があったりとなかなか面白く観られました。
マイケル・ダグラスをぎゃふんと言わせようという所は面白かったっす。

マーティン・シーン、チャーリー・シーン親子がなんか良かったな。
でも最近は息子さんいい話を聞かないから余計な心配しちゃったわさ。

続編の予告編でマイケル・ダグラスが刑務所から出てくるシーンから始まってたのでやはり1作目を観ておくと、繋がっていてどんな人なのかわかりやすいですね。あのでかい携帯電話に笑ってしまったけど、ああコレね!と納得。それに80年代と今との違いも楽しみ。

ウォール・ストリート

*映画鑑賞★日記・・・より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ホステージ | トップ | ナルニア国物語/第3章:アス... »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事