Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

セルモーター交換

2016年01月19日 10時11分36秒 | ジムニー JA11
ミッションを乗せ換えてから、セルを回すとギャギャギャーと変な音がするようになったので、地元の車屋さんに相談したところセルモーターがいかれたんでないのか?というアドバイスだったので、リビルト品を注文して自分で交換しました。



交換自体はそれほど手間ではありません。

ボルト2本で固定されているので、配線2本を外してからボルトを抜きます。

車屋のアドバイスでは、正面から長いエクステンション使ってボルトを回すと言っていましたが、自分でミッションを2回乗せ換えている経験上で言うと、デスビキャップを外して、そこを上部からのアクセスできる空間として確保、あとはバッテリー側の空間から手を入れれば下のボルトも回せるのと、ここからセルモーターを取り出せます。

ただ、私は手足が長めなのでできるのかもしれません。

交換した結果、変わりませんでした!

ギャギャギャーと鳴ります。

なんとなく想像つくのは、ミッションを交換してから鳴るようになったこと。2回目にミッションをはめる時に苦戦し、セルを外したりゴリゴリゆすったりしたので、エンジン側のギアに何か咬んでる可能性がありそうです・・・

またミッション外さなきゃだめかぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿