見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

おすすめ記事リンク集2 (2023年からの過去記事リンク集です)


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌵 🌻 🌵 🌻 🌵 🌻
3月、4月、5月に購入した多肉植物とお花と他を追記しました。

🌻 🌵 🌻 🌵 🌻 🌵 🌻
<たまに更新してます。>
~リンク集です。
「読んで欲しい過去のブログ記事が埋もれてしまう。」
と言う寂しさからリンク集を作りました。
下線の有る文字列をポチっとすると該当の記事が開きます。
カテゴリ「おすすめ記事リンク集」に入れています。

2022年までの「おすすめ記事リンク集」←ここをポチリ

🌻 🌵 🌻 🌵 🌻 🌵 🌻

【🌵多肉植物🌵】
《多肉植物のお花》

*「花物語」とはお花の開花を時系列的に紹介

《多肉植物の成長記録》


《仲間入り》
〈2024年〉
プリドニス」1月
ペンデンス」2月

〈2023年〉
ラズベリーアイス2個
ブルーサプライズ2個
マッコス
エケベリア(謎のエケベリア6、7、8号)
↑1月 植え付けた鉢で紹介↓
オンスローとエケベリア 2月
エケベリア 3月
グラプトベリア」 4月 (パープルディライトかな?)
アボカドクリーム」 4月と5月
マウガニー」9月


【🌹お花の総集編🌹】~あいうえお順

《お気に入りのお花の履歴》

《仲間入り》
〈2024年〉
雲間草」1月
宿根ガザニア クリームソーダと鴻巣メロン」3月光を求めて実家へバカンス中

〈2023年〉
 ↑寒風に当たり🌟になりました。😭 暖かさが続くようになってからの購入が良いようです。
ガザニア(レモンイエロー)」5月
エキナセア(ピンク)」5月


【🎌がんばろう日本🎌】



【🐬その他🐬】
(coming soon)

🌻 🌵 🌻 🌵 🌻 🌵 🌻
「おすすめ」と銘打ってますが
気に入って頂ける記事がありましたでしょうか?
当ブログを知って頂く機会になればと思っています。
訪れていただき
ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ


↓見出し画像は
「ネメシア・シュガービーズ ライトピンク」



↓お守りです。


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

お花も多肉も、本当、買ってる物ですね。
一年草が多いし
多年草も半日陰生活でほぼ一年草扱いに😢
判っていても、一緒に過ごしたいもので。
(^^ゞ(^^ゞ

多肉さん、冬と言っても
10℃位ならまだまだ活動期なんだろうし
土も新しくなって水も空気も吸収し易くなったんで活き活きしてるんだと思います。
良い時期で良かったね。(*^^)v
多肉は「一期一会」…ラムーさんの多肉買おうか、めっちゃ悩んでます。笑
今年最後の多肉納めとして、買うかもしれない。
(^^ゞ(^^ゞ

姫路行き、お疲れ様です。
帰ったらゆっくりしてね。
るみ子 
yuiさん
1週間、お疲れ様でした〜(^o^)

yuiさん、今年は、たくさん増えてますね〜(^o^)

うららXエレガンスのお花、
結構、たくさん咲いてくれてますね。交配が出来たら楽しいやろなぁ〜と思う。

エキナセアの名前を見たら
すぐに見てしまう私😀
多肉だけじゃなくて
今年は、お花も、沢山、増えですね〜(^o^)

でも、どれも、きちんと手入れされてて、すごいなぁ〜(^o^)
私の多肉、植え替えして正解みたい。結構、元気になって鉢も大きくして寄せ植えにしてるから、
気持ちの問題か?少しだけ大きく成長してる感じがします😀
気のせいかなぁ〜🤣

今から姫路に、いってきま〜す
良い週末を〜🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめ記事リンク集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事