春の黄緑 秋の黄橙

花うららXエレガンスの花物語(花月夜)


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物
「花うららXエレガンス」の花物語をお送りします。


過去ブログの途中から
別名の「花月夜」と記載していますが
購入時の名前「花うららXエレガンス」で
今回のブログのタイトルと文中は表記しています。
両方共、多肉植物の
「花うらら」と「エレガンス」を
交配した物です。

「花物語」とは
つぼみからお花までを
時系列的に記録した物です。
(ほぼ既出の画像を再構成した物です。)

色々説明が長くなりました。💦

🌻 🌻 🌻
「花うららXエレガンスの花物語」

2022年1月28日
ディスカウントショップのラムーさんで
マジックジャムゴールドと一緒に購入。

購入時点で花芽が付いていたので
この時の「花物語」の作成は見送りました。
この時のお花も3月に咲きました。

2度目の花の季節の始まりです。
2022年11月27日
花芽発見💕 2個います。


2022年12月11日


2023年1月7日
つぼみのピンク色がチラリ。


2023年1月22日
花茎伸びてます。


2023年3月2日
咲き始めました。😍

花の房の後ろ姿と花茎の長さ

ここからはお花ばかりです。
2023年3月5日


2023年3月7日


2023年3月15日
次から次へと咲いていきます。

撮影後花茎を本体からカットして
土に挿しました。

2023年3月19日


2023年4月16日
花房の最後のお花も咲きました。

あと少しで
今年のお花は見納めになりそうです。

2度目のお花の季節
花芽発見から5か月間
楽しかったよ。
長く、沢山咲いてくれて
ありがとう。💕
来年も楽しみに待ってるよ😍💕

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るぅさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

気が付けば、5か月経ってた。
本当に長いよね。
お花も1か月以上楽しめたし、
お花は多肉の醍醐味の一つだと思ってます。😆
しかし、エケさん達、冬は休眠とか聞くけど
お花を咲かせようと活動してるので
「休眠とは?」と考えてしまいます。🤔

ネメシアの挿し木チャレンジは
水挿しが良いようです。
この前は土に挿していたら、枯れました。😢
挿し木は水挿しからの植え付けが成功率が高いようです。
根が出たら嬉しいのでぜひチャレンジしてね。💪
今日も穏やかな日になりますように🌻
ta29life
こんばんは🌛⋆゜
こう見ると花芽が出来てから開花まで長いですね😲
確認した事がなかったからびっくりΣ(°꒫°◍)
ピンクの花が咲くと思いきや綺麗な黄色💛
前記事のネメシアの水挿し根っこが出たのね❣
私もやってみようと思います(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
可愛い子はどんどん増やしたい😍
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

再びラムーさんの多肉を待っているのですが
最近は多肉さんが全く並んでくれないでいます。
最近はお花が多いです。
去年の1月は神時でした。

土に挿した花芽は次から次へと咲いてくれて本当に楽しませてくれました。

今はワサワサと子株が育ってます。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ラムーさんで、こんな可愛い多肉が売ってたのですね。
私の家の近くのラムーさんは、
観葉植物が売られてて、
たまに多肉も見たのですが、
良いのが無かったです😅

可愛い花が、たくさん咲いてますね〜💕
土に挿しても咲いてくれてて
可愛いね〜💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事