春の黄緑 秋の黄橙

ネメシアと金魚草とトレニア 20231014


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

ガマン、ガマンと言った矢先なのに
言えば思いが募る物なのか
ホムセンより連れ帰りました。(^^ゞ
ネメシア 2種。
(^^ゞ(^^ゞ


「ネメシア・コットンピーチ」
お花が沢山咲いていて
いい香りを漂わせてくれてます。💕


去年のピンク系は
「ネメシア シュガービーズ」
ライトピンクを購入しました。
華やかで良い色を咲かせてくれましたが
香りが薄めで物足りなさを
感じたので別のピンクにしました。
香りが薄めがいい方にはいいかも。

今年の5月の写真です。
半日陰でも結構咲いてくれました。

「ネメシア・ブルーベリーパイ」
去年も購入した物で
今年も購入。
お花が1輪しか咲いてないので
過去の写真で紹介。
こんな色あいになります。



「金魚草」
種まきから始めると
こう言う事にも出会えるのね。
双葉が三つ葉に
本葉も三つ葉に。🤔
これからしばらくは
興味津々で見られそうです。

育ってしまえば葉も増えて
どうって事無い事だけどね。😅


「トレニア」
薄紫色と赤紫色のバイカラー


お花もほぼ満開になりました。


先に咲き始めた他の株は
現在寂しい感じになっています。
この色は今年の満開は見納めになりそうです。
沢山咲いてくれてありがとう。
もうしばらく頑張って咲いてね。

トレニアは日なた向けですが
半日陰の環境でもかなり咲いてくれました。

今年はトレニアの種が採れていないので
ちょっと焦ってます。
自家受粉しないタイプなのかな?
今年は虫よけをガンガンにしたので
気になるところ。🤔


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

この数年生き急ぐように(笑)
いろんなお花と多肉をむさぼってしまいました。😂
だいぶ自分の好みと育てる環境が判ってきて
取捨選択を自分にかせれるようになってきました。(本当かよ💦)

ネメシアも去年と似たような子で
目新しい子はいないけど
ボチボチとよろしくね。🌻
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

こんなに可愛かったら連れて帰りたくなるよね〜。
いい香りがするのは、知らなかった。最近は、ホームセンターに
行ってもガーデニングコーナーは、行かないからね。

綺麗に咲いてくれるの楽しみにしてます(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネメシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事