春の黄緑 秋の黄橙

ミニチューリップ 準総集編2024 


ご訪問ありがとうございます。
🌷 🌷 🌷

赤い「ミニチューリップ」が咲きました。
一気にパッカン咲き。😍
(1)朝の姿

そして、午後。↓

↑日が当たらないのでね。(^^;)

(2)


(3)


(4)赤い花の葉に有った模様が
薄くなりました。


(5)
来年はチューリップだけにしよう。
(^^ゞ

先に咲いた黄花と白花の
ミニチューリップもどうぞ
(6)


(7)

↑黄花は屋内に切り花として飾ると
一度も開かずつぼみのような状態で枯れました。
白花は右写真のように
ベロンチョ開花しました。

↓こちらは実家から切り花として貰った
チューリップ
(8)

↑花と共に押し付けられた笑
名前が出て来ない斑入りの葉
チューリップ、スノーフレークの葉ではない。

赤色でも若干色合いが違います。
(9)橙色が少し入った赤色の花


(10)ピンク色が少し入った赤色の花


(11)左下は閉じれ無くなって
そろそろ終わりかな?


(12)
それぞれ違いが有ったので
並べてみました。


今日でミニチューリップの紹介は終わりそうです。
次回は球根の掘り上げになると思います。

チューリップ🌷は
桜🌸と共に春を感じれますね。😍 


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@hanazuki hanaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もチューリップはカップ咲きのイメージでした。
お花が力付き果てた時にパッカ~ンとなると思っていたので
いきなり、花粉も出ていない時にパッカンするとは思ってもなかったです。
こう言う意外性って本当に楽しく感じます。😍

hanaさんの書かれていた
温度での開花の件
興味深く読みました。
光量だと思っていたので
「温度」だったのかと目からちょっとうろこ。笑
でも良く考えたら
受粉するための「虫」の活動を考えたら、更に目からうろこ。笑
妙に納得しました。

本当に、新しい発見、意外性は楽しい物ですね。😍
これからも見つけていこうね。🌻
hanazuki
チューリップ、可愛いですね~(≧▽≦)
「パッカン咲き」っていい表現🎵
我が家のチューリップも見事なパッカン咲きで
チューリップってカップで咲く印象があったので
ホント、びっくりΣ( ̄□ ̄|||)
ガーデニングやってるとこういう発見が楽しいですね💗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事