春の黄緑 秋の黄橙

今年の初多肉植物 別腹の多肉発見 20230104


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

新年早々 別腹の多肉に出会いました。
ダイソーさんの
ラズベリーアイスとエケベリア
各2個 連れ帰りました。



「ラズベリーアイス」
(1)


(2)


「エケベリア」
チワワエンシスかも?
と思って購入。
(1)


(2)


(3)同じ物と思って選んだけど
気持ち違う物に見えなくもない。💦


はてさて
どうしようかな?
嬉しい悩み😍
しばらくは、見てニヤニヤしようっと。
あぁ、かわいい。💕


ダイソーさんの「エケベリア」
「アボカドクリーム」らしき物
昨年胴切りしてやっと
土に置きました。😅


みんな、みんな無事に育ってね。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

多肉さんトレーから余り減って無かったので、
入荷間もないと思います。
田舎なので、生存競争が緩やか何だと思います。😅
ラッキーでした。

別腹多肉が早々にゲット出来たので
多肉の座右の銘「自制と自粛」に
これからは邁進しようと秘かに決意してます。
(^^ゞ(^^ゞ
いやぁ、本当に置き場が無い。💦💦
&徒長大魔神なのでお高いのは手を出せない。

私も人様の多肉を見て、
和もうと思います。
るみ子さんの多肉さんの登場待ってます。💕
紅葉してるかな?
私の多肉さんミドリンで~す。😅
るみ子
yuiさん
お疲れ様です〜(^o^)

今年最初に購入された多肉ちゃん
入荷した途端なのかなぁ〜。
綺麗な姿してますね(^o^)

私は、ダイソーさんへ行っても
いつも、サボテンしか残ってなくて😅
セリアさんへ行ったら残ってるけど、伸びてたりで入荷したばかりは買えないなぁ〜と言うか、
姿が綺麗な多肉ちゃんは、見ない方が良いかも。もう、ちゃん育てられないし、買ったらアカンなぁ〜と思ってます(^o^)

今、育ててる私の多肉ちゃんと
yuiさんの多肉ちゃんを見ながら
和みます(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事