春の黄緑 秋の黄橙

プリドニスとエケベリア 20240201


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物

「プリドニス」
ダイソーさんからお迎えしました。


茎が徒長していたので
私的にはラッキー。(*^^)v

エケベリアは葉が密密で難しいけど
茎が徒長していると
胴切りし易い。
葉が取りやすい。

早速、胴切りと葉を取りました。

茎が伸びていたので
良い具合の胴切りが出来て
根側にも葉を残せました。


「エケベリア」
胴切りしてた
ラズベリーアイスらしきエケベリア
鉢に置きました。

隙間にプリドニスを置こうかなと
思ってます。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

プリドニスは、別名花うららで、エレガンスとの交配された花月夜は持って居るけど、
縁が白くてね。
縁が赤い子が欲しくてお迎えしました。
110円だからね。(^^ゞ(^^ゞ

プレリンゼは花うららの血が入って居るようなので、
良く似てる訳ですね。
ググったら、本当によく似てた。
私のは成長途中だから、まだまだ親株らしく無いけどね。(^^;)

もしかしたら、この前ヘラクレスと一緒に買った縁が赤い子はプリドニスかも知れないです。

置き場所問題💦💦
植物ライト買ったせいでちょっと太っ腹になってました。(^^;)
春になると外に置けるようになるので
又太っ腹になってしまうかも。(^^;)
気持ちは「自制と自粛」なんだけどね。
(^^ゞ(^^ゞ
yui_mei_mung
るみ子さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダイソーさんは良いのは早い段階で居なくなるけど、
残ると、光が足りて無いせいか伸びたり、あげくは、枯れたりしてますね。
枯れて、原形がほぼ無い状態まで並んでるもんね。😱
買うなら、調子が良い子が並んでる時に
買った方がやっぱり良い。

ダイソーさんの多肉は取り扱いが普及種系が多いので、普及種なら何となくこれかなぁ?とあたりを付けてるだけです~。
(^^ゞ

ぞろ目は良いことらしいですよ。

思いついた事や、自分の考えに自信を持って進んで良いときらしいですよ。

良いアンテナが働いているそうです。
自分を信じて進んでね。(*^^)v
ta29life
yuiさん
プリドニスだとばかり思い込んでうちの多肉さん…
プレリンゼでした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
👆
たくさん増えるのよ😅
プリドニスも似たような感じだったら増えるかな♡
失礼しました🥺
ta29life
おはようございます(*´꒳`*)
プリドニス〜🩶
いいなぁ100均✨
いっぱい増えるね٩(*´꒳ `*)۶
強いし増えやすいし最高の多肉さんだよね♡
ラズベリーアイスらしき多肉さん
めちゃ可愛いからこの子も子株ちゃんが
出るといいね✨
yuiさん…
置き場所問題 大丈夫?!🤣
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

yuiさん、プリドニスをお迎えしたのですね(^o^)
ダイソーさんで売ってるのを
私が見るのは、どれも徒長してるのばかりで、多分、私が見る時は
売り切れに近い状態なのかなぁ〜

yuiさんは、すごいなぁ〜
多肉に名前がなくても
名前が、わかるのね〜。

私は、yuiさんがラズベリーアイスらしきと書かれてると、
あ、何となくそんな気がするって
思うくらいで名前は出てこない😅
多肉って種類が多いね。

yuiさんの投稿を拝見する前に
携帯の蓋を開けたら
22時22分でした〜。
1日、1回は必ず11時11分を見るし、ちょっと怖い気がする今日この頃です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事