春の黄緑 秋の黄橙

オリーブ玉 成長記録1 20240228

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
多肉植物
「オリーブ玉」
2021年8月購入から
翌年8月までの成長記録の写真を
動画にしてみました。
なかなか愉快な脱皮と分頭を
見せてくれました。
(既出の写真をつないだものです。)

(1)始まりの写真
かわいい。😍


(2)最高になかなかの愉快な状態でした。😅


(3)2個が5個に増殖しました。😍


↓上の写真を含んだ動画にしてます。
▶️ポチッとして見てね。😅

オリーブ玉の成長記録2として
2022年8月から2024年2月までの成長を
後日お送りしますね。

しかし
写真を動画にすると
変化が良く判って
楽しいですね。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 
おはようございます。
コメントありがとうございます。

オリーブ玉、最初はコロンコロンしてたけど、伸び気味でしょ。笑
(^^ゞ(^^ゞ
色が抹茶のムースみたいで気に入ってます。

オリーブ玉は頑張ってくれているけど、
他のリトープスは…(ToT)。
ミニミニリトさんは約20個が6個に、
大鉢の寄せ植えは6個が3個と…(ToT)
買って数日でダメになった事も(ToT)。
色々有るよね。

冬はしっかり陽に当てないと夏にジュレるらしくて、
陽当たり一等地に置くようにしました。
水やりは相変わらず、よく判らないであげてます。
冬は水が乾かなくてズボラー大魔人が降臨してます。
(^^;)(^^;)

2月も今日で終わり、
いやぁ~、明日はもう3月とは💦💦。

今日も安全第一、がんばろうね。
(*^^)v
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

オリーブ玉、コロンコロンしてて
可愛いね〜💕

こんな増え方するんやね。
2個が5個になるのは、
すごいなぁ〜(^o^)
私は、脱皮から成功しなくて
☆になってしまった〜😅
これで、2回目😅
可哀想な事してしまった〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事