春の黄緑 秋の黄橙

ジュリアンと華さんご 20231123

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「プリムラ・ジュリアン」と
「華さんご」をお迎えしました。



「プリムラ・ジュリアン」
この冬の第一弾のジュリアンです。


金魚草とネメシアの鉢に植えました。

この鉢には
黄色の「よく咲くすみれ」を
植える予定でしたが
水挿し中の子の根がなかなか出ない事もあり
空間が寂しくて
植えてしまいました。


「レウィシア・華さんご」
お求め易い価格だったので
2株お迎えしました。(*^^)v
いい色。😍


可愛い。😍


植えました。😍

「華さんご」は
多年草で、花期は初冬から春。
以前購入した「エリーゼ」は四季咲きでした。
(エリーゼは上手く育てられなかったけど)
華さんごは夏、秋はお休みなので
上手く夏越し出来ますように。🙏

(エリーゼも隣に並んでいました。)
エリーゼより少し小ぶりで
お花が密密に見える所がまた良い。

冬になり
半日陰を通り越し
日陰状態に😢
日なた好きのお花達には
申し訳ない環境に…ごめんネ🙏。
冬が始まったばかりだが
無事に春まで頑張ってね。
🙏

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

るぅさんのプリムラ、カラフルで素敵ですね。😍
私も、植える場所が欲しい~よ~。
その前に…私の場所、冬はめっきり日陰。😭
沢山置くわけにもいかず。
お迎えした事の無い花色で、且つ気に入った物を選んで
今年は、ほんのりピンクが混じった赤色と黄色の花になりました。
きっと同じ花ですね。
同じ物を持っていると嬉しいものです。
(*^^)v

華さんごは薄レモン色です。
綺麗な色してますよ~。😍

本当に、新しい子はテンション上がって、わくわくします。😍
楽しいよね。
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
あ〜可愛い可愛い😍
プリムラさん❣
私と同じだと思う٩(*°ꇴ °)۶
赤と黄色の素敵なコラボ❤💛
金魚草とネメシアのお花が増えた時の姿を想像するとワクワクしますね〜😍
華さんごの色もすごく綺麗✨
クリーム色?アイボリー?
みたいな感じかな(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
新しい子をお迎えするとテンション上がります🩶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリムラ、ジュリアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事