春の黄緑 秋の黄橙

ネメシア物語 20231226


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

2020年に初めて購入した
「ネメシア」
香りの良さと可愛さで
お気に入りのお花の一つとなりました。
🌻
花期:3月から6月、10月から12月
販売時期:2月下旬から3月下旬と
10月上旬から11月下旬
(ネット情報です。)
🌻
購入したネメシアを
「ネメシア物語」として
履歴になるように
更新していこうと思ってます。

『ネメシア物語』

2023年秋~
「ネメシア・コットンピーチ」

12月も後半になり
お花は一休み中です。
3月の花期に向かって
成長中のようです。

写真は春にベストショットが撮れたら
更新します。

「ネメシア・ブルベリーパイ」
香りが良かったので
2022年に続き2023年秋にも購入。
写真は今の所
下の↓2022年のブルーベリーパイを
参考にしてね。

2022年秋~
「ネメシア・シュガービーズ」
香りは薄めでした。


「ネメシア・ブルベリーパイ」


2021年秋~
「ネメシア・ピーチパイ」

↑赤紫系だったはずですが
紫が強くなってます。
土の酸性の度合いかな?

「ネメシア・プリティプリーズ」


2020年12月~
「ネメシア・ピンクレモネード」
ネメシアとの始まりの一品です。
(1)


(2)



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

うんうん、お花は良いよね。😍
今は咲いてるお花が少なくて
過去写真を見て、
ちょっとひたってしまってます。
この頃は…😢なんて感じで(^^ゞ

エキナセアとガザニアとジュリアンを
同じように作りたいなと思っているけど
写真選びで選びきれなくて
投げ出しそうになってます。😅
いつか、いつか、そのうち…(^^ゞ(^^ゞ。

バラのお手入れの時期なんですね。
剪定とかもあるんですよね。

ミニバラを育てて居るとき
初夏になって大きく育ってきて
慌てて鉢増ししてました。(^^;)

冬の時期なんですね。
実家にプレゼントしたミニバラも
鉢増しするようにしなくては。💦
剪定や落葉で枝ぶりが小さくなるので
鉢増しが必要と言う感覚が抜けてしまいます。💦💦
知る機会が有って助かりました。🙏

明日も安全第一、穏やかに過ごせますように。🙏
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日の投稿を拝見してたら、
可愛いから、
うわぁ〜って声が出るよ〜(^o^)

ネメシア・ブルベリーパイの色が
私は好きですが、どのお花の色とも可愛いね〜💕

やっぱり、お花は良いなぁ〜

年に1度の大掛かりの
バラの植え替えが待っているから🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネメシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事