CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

夏休み

2008-07-23 20:44:36 | ひとりごと
暑い、暑いとは言わなくても分かってるんだけど
夏休みに入ってからのこの暑さはたまりません。
暑いのが苦手な私は、ホントにこの時期がダメで。
エネルギー全部吸い取られてるような気がします。

毎日のごはんもなるべく火を使わないように、
そういう献立を考えることが多くなっているような。
揚げ物なんてとんでもない!!(笑)
夏に我が家ではトンカツやえびフライに、お目にかかることは
ありません。

したがって、簡単な丼ものがよく登場。
昨日のお昼はナスとトマトのマーボー丼でした。



息子と一緒なので、ピリ辛もちょっと控えめに。
私の分だけ、みょうがをのせてみたら、これがまた
なかなかイケました。

さて、夏休み―。
普段なかなか会わないお友達やいとこに、息子を会わせようと
あれこれ予定を組んでいます。
今日は2歳年下の姪っ子ちゃんと、朝から晩まで遊びました。
お互い一人っ子なので、兄妹けんからしきものが
始まっても、なんだか微笑ましい。
でも、すぐに仲良くなって、次々と楽しいことを見つけては、
キャッキャッ言って遊んでました。

汗びっしょりの息子。トータル3回も着替えましたよ。
毎日、洗濯機フル回転です。

最新の画像もっと見る