CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

カワサキワールド

2008-07-20 20:49:31 | お出かけ
昨日は一日中、家にこもっていたので
今日は張り切って、朝からお出かけ。
と、いってもあまりの暑さに駅に行くまでに
疲れてしまった私。
この先、どうなることやら(笑)

お出かけ先はカワサキワールド。
神戸のメリケンパーク内にあります。
神戸海洋博物館の中にあって、子供の興味をそそるものが
たくさん!!
大人でも結構楽しめるし、冷房は効いてるし、
夏休みのお出かけ先としてはもってこいかも♪



かっこいいオートバイが勢揃い!
試乗もできます。ちなみに私も乗って、写真まで
撮ってもらいました♪



昔、子供のころに乗っていた懐かしい新幹線。
運転席に座ることもできます。

空、陸、海と大きく3つに分けて、いろんな乗り物が
触れられる充実した空間。
ほっておけば、何時間でも息子はここで過ごすだろうな。

メリケンパークでは賑やかにイベントをやってました。
おもしろ自転車に乗れたり、カヌー体験が出来たり、
キャンピングカーの展示や夏休みの工作ができるブースも
あったりと、こちらも楽しんできました。

ただし、ここはお日様の下! 
ハンパじゃない暑さのため、早々に引き上げましたけど(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー! (すもも)
2008-07-20 22:34:01
すご~~い、ゆうママさん早々と
おでかけしちゃってますねえ。

夏休みまだまだ先が長いですよお。
何しようかなあ~~と悩みますよね。

やっぱ出掛けるなら冷房の効いたトコ!!
ですよね・・・。

こんな所なら言う事なし!!ですね。
うちの娘も喜びそお!

でも、混んでいませんでした?

暑いのもイヤだけど人混みもイヤなのです。

夏休み・・ずっと家に篭ってしまいそお・・。


返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2008-07-21 08:31:43
夏休み、始まりましたね~。
そうなんです、早速お出かけしてきましたよ。
中は広いので、そんなに混んでるな~って
いう風には感じませんでした。
子供は元気だけど、親は暑さですぐバテるから
冷房が効いてるところで遊べるところを探すのが
なかなか難しいです…
返信する
こんにちは! (たまごパン)
2008-07-21 17:33:05
夏休み、突入しましたね~
メリケンパークにこんな所があるのですね!
知りませんでした。
これは一つ頂きました!
野外のイベントは避けたいですが(笑)

ここ数日本当に暑くて、私も外に少しいただけで、
バテバテになります。
子供は元気ですよね~
始まったばかりですが、早く終わってほしい
夏休みです・・・・
返信する
たまごパンさんへ (ゆうママ)
2008-07-22 08:19:48
おはようございます♪
朝から暑くて、すでにバテてます(笑)
子供は本当に元気ですね~!

さて、こちらの施設、なかなかいいでしょう?
息子さんもきっと楽しめると思いますよ。
ちゃんと親が休憩できるイスもあちこちに
置いてあるし(笑)
ぜひ行ってみてくださいね!
返信する
楽しそう♪ (ちゃーちゃん)
2008-07-23 05:54:42
“うだるような暑さ”を通り過ぎ、
“倒れそうな暑さ”に毎日ですね~

メリケンパークに、こんな場所があったなんて
全然知りませんでした!
男の子はきっと目を輝かせて見入っちゃうんだろうな~♪
最近の暑さは危険すぎるくらい。
こういう屋内施設の存在は大きいですね♪
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-07-23 20:21:06
早くもこの暑さでバテてます(笑)
それでも子供は元気なんですよね~。
そのエネルギー、分けて欲しいくらいです。

メリケンパークまで足を伸ばすことが
なかったのですが、ここはなかなか楽しかったです。
女の子も結構楽しんでましたよ。
涼しいから、付き添いの親も気分よく付き合えますし。
返信する