CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

ハンドクリーム

2007-12-14 09:58:47 | 作りました


寒くなってお湯を使うようになると
手の荒れがだんだんひどくなってきました。

以前からハンドクリームを自分で作ってみたくて
近くの生活の木へ。
ここはアロマの駆け込み寺(笑)
いつもいろいろ教えていただいているスタッフの方に
これでもか~というくらい質問攻め。

おかげでラベンダーとローズウッドが
ほんのり香るハンドクリームが簡単にできました。
市販のクリームのような添加物が一切入ってないので
安心だし、あっという間に効き目が!!

お友達にも分けてあげたいけど、個人で作ったものは
譲渡できないんですって。
薬事法にひっかかるとか。
むむっ、残念…

この冬せっせと塗りながら、大掃除も頑張ります♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2007-12-16 00:42:31
手作りコスメ、がんばってるのね
いいとはわかってても二の足を踏んでしまう私・・・・
最近おばーさんの手みたいになってきたから
makiちゃんクリーム魅力的だわ~
返信する
Unknown (gon*)
2007-12-18 09:00:59
ゆうママさん、おはようございます。
gon*です^^
気になりながら、行ったことないです~。
自分好みのハンドクリームが作れるのですか。
いいですね~。
しかも、すぐに効果が出るとは。。。
私も手がカサカサ&パックリ~(><)なので作りたいです♪
返信する
mariちゃんへ (ゆうママ)
2007-12-18 18:56:58
アロマはいったん凝りだすと楽しいね~。
まだいまのところ化粧水とこのハンドクリームだけ
なんだけど、どちらも私に合ってるようで
毎日重宝してます♪
直接肌に触れるものだから無添加なのも安心だしね。
返信する
gon*さんへ (ゆうママ)
2007-12-18 18:58:57
gon*さんだったらすでに生活の木には
行ってらっしゃるとばかり思ってました。
楽しいですよ~、アロマオイルもたくさんあって。
頭痛なんかを和らげるものもきっとあるんじゃないかな。
ぜひ足を運んでみてくださいね~♪
返信する