CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

いつか役に立つ?

2007-12-18 19:13:24 | ひとりごと


東京に遊びに行きたくてうずうずしてます(笑)
行ってみたいパン屋さん、雑貨屋さん、スイーツのお店に
リネンのお店…
東京でお会いしたいお友達もいるし♪

そんな気持ちを抱きつつ、伊藤まさこさんの
本を図書館で借りてきてしまった私。
センスある彼女のお気に入りのお散歩コースを
いろいろと紹介してくれています。
穴場的なお店がいっぱい!!

こうなると、行きたい思いは更にエスカレート!!
本の中の地図をコピーして、行きたいお店の住所や
電話番号をちょこちょこ書いて…
私流のガイドマップのできあがり~。

でも、こんな旅にパパも息子も付き合ってくれないし。
というより、女友達と行きたいな、こういう所は。
周りの友達はみんな子持ちで忙しい。
いつか、いつか、実現できるその日まで
大切にこのマップ、とっておきたいと思ってます(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますー (まりりん)
2007-12-18 19:53:06
ゆうママさん!
私もその気持ちすごくわかりますー
ゆうママさんは地図までは作っているのですね!!
私もゆうママさんの手作りマップには全然及びませんが、
行きたい東京の雑貨屋さんなんかが載っている雑誌は
とってあるんです。
雑貨屋さん巡りはやっぱり女同士、趣味趣向が
一緒の人と行きたいですよね。
やっぱり子供がある程度大きくならないと無理なのかも・・・

私もその日のために、きちとスクラップしておかなくっちゃ!
私も! (rico-u)
2007-12-18 23:04:31
私もとってもわかります!
やっぱり、こういうのは女同士ですよね。
まだ独身の時、何かの雑誌がきっかけで、
それを参考にしながら、友達と2人
雑貨屋さんやステキな飲食店などを回った事があります。
でも、結婚して子供もいる今、東京は
ちょっと行ってくるねって訳にはいきませんね。
いつか、その手作り地図が活躍するといいですね♪
まりりんさんへ (ゆうママ)
2007-12-20 07:57:58
まりりんさん、おはようございます♪
今日は今から堀江散策をお友達と。
まりりんさんに会えるかな~?

まりりんさん、分かってくれて嬉しいです!
まだ子供が小さいと無理ですよね~。
こちらにもいろいろお店はあるんだけど
やっぱり東京にしかないものや、穴場的なお店を
巡ってみたいので、せっせと情報のお取りおきを
しているのです。
まりりんさんもいつかスクラップした記事が
役に立つといいですね!
rico-uさんへ (ゆうママ)
2007-12-20 07:59:37
おはようございます~♪
そうそう、こういうお店めぐりは女同士じゃないと
楽しさ半減しちゃいますよね。
パパや子供をもし連れて行ったとしても
待たせてるから気を遣ってしまうし。
いつかお店めぐりが出来る日まで、せっせと
情報集めにがんばりたいと思います(笑)
私も~ (hana)
2007-12-20 19:42:08
私は京都・神戸に行きたくて~
ガイドブックは随分前に調達したような。

夫や息子と行ってももちろん楽しいだろうけど、
女同士の旅行もいいなぁ~
と、いっても、子どもにまだ手が掛かるし、
パパにお願い~とはなかなか言えないのが現実ですよね。

いつの日か、ゆうママさんにお会いできるといいなぁ~
Unknown (mitico)
2007-12-20 20:49:31
私も時々東京をぶらりとするけど、
子連れだとどこも見れないの!
1人で行っても昔住んでた頃とは変わっちゃって
新宿ですらどきどきしちゃってるの。
もっとおしゃれな代官山、青山、自由が丘あたりを優雅に歩きたいな。
ゆうママちゃんと一緒に行けたら楽しいだろうな~。

そうそう、その伊藤まさこさん、今松本に住んでるらいしの!
いつかどこかですれ違わないかな~?
hanaさんへ (ゆうママ)
2007-12-21 17:02:18
hanaさんはやっぱり関西方面ですよね~!
もし来られるようなことがあれば、それこそ
全力でご案内させていただくのに♪
うちの息子、かなりhanaさんの息子ちゃんに
お会いしたいそうで(笑)
来年こそ実現できたらいいですね。
miticoさんへ (ゆうママ)
2007-12-21 17:05:28
東京の方はめまぐるしく変わってるんだろうな~。
新しいビルもどんどん建って、なんだかついていくのに
大変そう~。
でも伊藤まさこさんはそういった最先端のお店じゃなくて
昔からある素敵なお店を紹介しているのがこれまた
いいのよね。
ホント、ホント!miticoさんと一緒だったら
どんなに楽しいだろう。好みも似てるからチェックする
お店も一緒だったりして(笑)
まさこさんにバッタリ会えるなんて事、あったら
いいねっ!!