CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

シフォンケーキ

2008-04-23 16:25:00 | 作りました
今日のおやつはシフォンケーキ。
ポピーシード入りなのでプチプチ感が楽しめます。
すごく久しぶりに焼いたけどフワフワに膨らんでくれて
よかった~。



公文の宿題をやっている息子の後ろに
今日のおやつが控えております(笑)
早くしろと言わんばかり。

甘い香りの誘惑に負けそうになりながらも
頑張ってました。

息子は月曜日から始まった給食がとにかく
美味しいらしく、毎日興奮しながら報告してくれます。
私の頃とは随分違うのね~。
ママも食べたいなって言ったら、それは無理!だって。

ちなみに明日からはエビフライ、カレーライス、煮込みハンバーグ
といったメニューが続きます。美味しそうっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食 (ちゃーちゃん)
2008-04-23 21:56:01
同じく、ケロ子も今週から給食始まりました~♪
息子さん、もちろん完食して帰ってきてるんでしょうね~

自分達の子供の頃と比べて、
格段にメニューは豊富で、考えられてるな~って思います。
あと…パンが美味しくなってると思います!
基本のコッペパンですが、
私が子供の頃のような“パサパサ”感はかなり薄れています。
それでも…食べるのが遅いケロ子は
毎日パンを半分残して持って帰ってます。
(持ち帰り用ビニール袋を各自が束で、学校に置いています。
それくらい、公認のお持ち帰り…笑)
帰ってから食べるんですけどね。
そうそう!ゆうママさんのところでは、試食会ありませんか?
我が子達の小学校では、
1年生の保護者対象に、毎年5月に試食会があるんですよ~
今からその日を、ワクワクと待ってる母です♪
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-04-25 10:32:20
今の給食は美味しいらしいですね~。
6月に試食会があるので、今から待ち遠しいです。
献立表も何の食材を使っているか全部明記してあるし
アレルギーの子供にもちゃんと対応して
至れり尽くせりで、ありがたいなって思います。

今のところ、ビニール袋にパンのお持ち帰りは無いので
完食してるんでしょうね(笑)
返信する