CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

ひたすら反省

2007-05-19 20:31:22 | ひとりごと


これは木曜日に見つけたムーミンのビスケット。
北欧好きの私にとって、買わずにはいられなかった、
素通りできなかったお菓子。
なんとも素朴な優しい味。

そして、金曜日。今日が終われば、楽しい週末。
頑張っていきましょう~と、幼稚園に出発…したはずなんだけど。

小雨が降り出したんです、その時。
で、傘を持ってなかったので急いで行っちゃえ~って
ちょっとスピードだして自転車をこぐ私。

これがいけなかった…。
出会い頭に自転車同士でガッシャーン。ぶつかったワケで。
相手のおばさんも小雨が降り出したとスピードを
出していたので、かなりの衝撃。
後ろに乗せていた息子もろとも倒れ、大泣きの息子。
怪我をして、頭を打っていたようなので、とりあえず
大急ぎで自宅へ戻り、手当てをしました。

幸い、大したことは無かったんですが、精神的ショックが
大きかったようで、幼稚園はお休みすることに。
ママが悪かった、ごめん、ごめんね~を連発する私。
ホント…ただひたすら反省です。

子供を乗せて絶対スピードを出しちゃいけませんね。
それにヘルメットを子供に被せておくのも大事なこと。
相手がバイクや車だったらと思うとゾッとします。

皆さんも気をつけましょうね~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (ちゃーちゃん)
2007-05-19 21:18:46
出会いがしらの事故、
ゆうママさんも子供さんも、ショックを受けられたことでしょう。
ケガが軽症とのこと、まずはホッとしましたよ。
気の緩みは誰にでもあります。
“行っちゃえ~”っていうこと、私もよくあります。
でも、今回の出来事でぐっと気持ちが締めまって、
きっとこの先は、安全に過ごせると思います。
お子さんの恐怖心が、少しずつほぐれると良いですね。

先月私も、交差点での自転車同士の事故、やりました~
どちらもスピードが出ていなかったので、
スローモーションのように、子供もろとも転倒しました(汗)
ゆうママさんのお話を知って、
再び“安全運転”の言葉が頭に刻まれました。
返信する
Unknown (Tell me)
2007-05-19 22:00:04
大変でしたね。実は私も、長女が幼稚園のとき自転車を倒したことあります。この場合は多分、私がボーっとしてたからだと思うんだけど…。調度、小寺さんのまん前だったので、すぐ脳のレントゲン撮って、異常なしでした。この時期、ほんのチョッとの親のミスが、子供の大事故につながっちゃう事ってありますよね。息子ちゃん、可哀想だったけど、大事にならずに良かったね。
返信する
こんばんは (hana)
2007-05-19 23:06:37
大変でしたね。お察しします・・・
その後、いかがでしょうか?
おうちでのんびり過ごして、少しは元気になったかな?
息子さんもゆうママさんもお怪我など大事に至らず、
不幸中の幸いでしたね。くれぐれもお大事に。

自転車って、つい気楽に乗ってしまうけれど、
やっぱり危ないことに遭遇すること多々ありますよね。
私も、時間に追われてスピードを出しちゃうこと
あるので、今、すごく反省しています。

ヘルメットは持っているのにかぶせなかったり。
改めて、身の引き締まる思いです。
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2007-05-20 14:38:47
ちゃーちゃんも同じようなことがあったとは!
子供を後ろに乗せている以上、気を引き締めて
運転しなきゃいけませんね。
明日からゆっくりペダルをこげる様、ゆとりを
持った時間に出発しなくちゃ。

やはりかなり怖い思いをさせたせいで、息子は
怖い夢を見て起きるようになりました。
少しずつ恐怖心が取れてくれたらいいんですけど。
返信する
Tell meさんへ (ゆうママ)
2007-05-20 14:41:00
後ろに乗せてる子供は避けようがありませんもんね。
よくスーパーの前で後ろに子供が乗った状態で
ひっくり返る自転車を見たことがあります。
ヘルメットは義務付けになる日も近いかも?

気を引き締めて、明日からの送り迎えをしたいと
思ってます。
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2007-05-20 14:45:56
大怪我にならずに済んだのが、ホントよかったです。
車だったら今頃こんな風にパソコン前に座れて
ないですもんね~。怖い、怖い!!

そうなんですよね~。気軽に乗れる自転車だから
ついつい安全に運転することを忘れがち。
今回のことを教訓に毎日使うものだから、
気を引き締めなくちゃ!
返信する
こんにちは! (まりりん)
2007-05-21 13:32:41
息子くん大事にいたらず良かったですね。
私も息子を後ろに乗せていて、ぶつかったことがあります。
その時はスピードがそんなに出ていなかったので、
たいした怪我もせず大丈夫でした。

これまた、息子くんが一人で自転車に乗れるように
なると、また別の怖さが出てくるんです。
本当に自転車といえども気を付けないといけませんよね。
私も改めて思いました。
返信する
あーん大丈夫? (micchi)
2007-05-21 22:43:40
大丈夫?
うんうん分かるよ。精神的ショック。すごーく分かる。
私も同じように目先の信号が青だったので突進した矢先、ぶつかったもん(涙)
少しの間、自転車乗るのこわいよね。でも大丈夫。安全運転を心掛けようね。
良かった、怪我がなくって。
返信する
Unknown (Luna)
2007-05-22 09:15:40
大変でしたね!
もう大丈夫ですか?
結構みなさん、自転車の事故してるのですね。
わたしも一度息子を乗せて倒してしまってからショックでそれ以来乗ってないのですよ~
おまけに自転車に蜂が巣を作ってしまったし、、、

大したことなかったようでよかったです。
ちなみにムーミンビスケット、かわいいですね!
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2007-05-22 17:51:28
ホントに自転車だからといって侮ってはいけませんね~。
今回のことで痛感しました。
まりりんさんが仰るとおり、これから一人で
自転車に乗ってお友達のところに遊びに行くように
なるわけですから、心配!!
一緒に行動している今こそ、しっかりルールを
教えなきゃいけませんね。
返信する