CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

CHECK & STRIPE

2007-05-22 18:16:34 | お出かけ
皆様、ご心配いただきありがとうございます。
あれから自転車、相変わらず乗ってます。
そろり、そろりと這うような速さで。
それにしても赤信号でパッと飛び出してくる自転車の多いこと!
携帯片手に運転してる人も多いし。
こちらが気をつけていても、また衝突してしまう
可能性大です…

で、気分を取り直して(笑)神戸へ。
会社で同期だった親友と待ち合わせ。
かねてから行きたかったCHECK&STRIPEに連れて行ってくれました。



か、かわいい~。入る前からワクワクモード。
お客さんもどんどん入ってきます。
そのお客さんも手作りのバッグを持ったり、お手製の
スカートをはいています。
手作りが好きな人ってこんなにいるのね。
改めて感じた次第。



今回はアウトドア用のテーブルにかける布を
お買い上げ。薄手でサラサラした触り心地。
これからの季節にピッタリの質感。

それからはいつものコース。



MADO MADOでランチして。



HUMAN WOMANで靴を買いました。
デニムにも合うし、何よりすごく軽い履き心地にびっくり。

以前はお茶タイムも外出先でしてたけど、幼稚園で
待ってる息子とお家でお茶の時間にしたくて、
スイーツをあれこれ買って帰ることに。

会ってない期間が長くても、いつもの調子でおしゃべりが
できて、尚且つ居心地のいい親友との時間。
たまには子供抜きで2人で会うのもいいもんです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時間・・ (すもも)
2007-05-23 00:10:21
息子さんたいした怪我もなくてよかったですね。
自転車は気軽に乗れるだけに、安全により気を
つけるべきなんでしょうね。

自転車でメールしてるヒトって最近多いですよね。
危ないのに・・。緊張感全くないんでしょうね。

親友とのいい時間・・・すごーいリフレッシュでき
ますよね。いいですね!!
ワタシも親友にあいたーーーい。
NYに居るのでなかなか会えません・・(涙)。

返信する
うらやましい・・・ (Tell me)
2007-05-23 10:40:16
家は主人も私も大分県出身ですが、主人は佐伯、私は別府と離れている為、それぞれの実家へ寄ったら、もうそれでお休みはおしまい!たまには学生時代の友達と、ゆっくり食事して、カラオケ行って、お酒飲んでしゃべりたーい!

  P・S 最近、自分が歩行者でも危ないって思う事が・・・。歩行者道歩いてたら、自転車が猛スピードでやってきて“危ないやろ!!” どっちが・・・?
返信する
C&S (ちゃーちゃん)
2007-05-24 09:56:13
おはようございます!
C&Sさんに行ってこられたんですね♪
以前、“布”熱にうなされていた頃(苦笑)
それはもう、毎日サイトをチェックしていました。
使っていないC&Sさんの布達が、
まだたくさん、ケースの中で眠っています~
実店舗、情報は知ってますよ。
でも、行ったことがないんです。
お店もやっぱり素敵ですね♪
私も、仲良しの友達と行ってみたいです~

自転車、やはり使わないと生活できないですよね。
私も気をつけたいと思います!
返信する
一緒~♪ (micchi)
2007-05-24 21:45:52
何度もお邪魔しておりますが、一緒です♪靴。
私は2年ほど前に購入したけど、今もお気に入りではいてます。とっても合わせやすくってイイんですよね。お揃いの方3人知ってます(笑)
今度、一緒にオソロしてランチしませんか?
返信する
Unknown (micchi)
2007-05-24 21:47:30
↑あめのカエルさんの絵文字、関係ないです。
間違えちゃったみたいです・・・。
返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2007-05-25 10:15:47
すももさん、おはようございます!
NYにお友達がいるなんて、羨ましいわ…
お友達が住んでいる間になんだかんだと理由をつけて
私なら遊びに押しかけちゃいそう(笑)
昔からの友達って一緒に居ても本当に
気楽なんですよね。何でも知ってるから。
神戸もすももさんとのデート以来だったんですよ~。
返信する
Tell meさんへ (ゆうママ)
2007-05-25 10:18:12
Tell meさん、おはようございます!
雨ですね。嫌になっちゃいます…

ご夫婦で大分出身なら、帰省した時にお友達に
会えそうな気がするのに、実際はなかなか
難しいことなんですね。
大分っておいしいもの、いっぱいですね。
今度のお休みに帰った時には、お友達と美味しいお酒が
飲めたらいいですね!
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2007-05-25 10:21:10
ちゃーちゃん、おはようございます!
久しぶりの雨だけど、送り迎えが面倒くさいです…

ちゃーちゃんもチェック済みだったとは!
C&Sはとってもお店が可愛かったですよ。
でも、アレを作ろう!って決めていかないと
関係ないものまで勢いで買っちゃいそうな位
布地も素敵なものがいっぱいです。

自転車、必需品ですもんね。
お互い気をつけて、乗りましょうね~。
返信する
みっちゃんへ (ゆうママ)
2007-05-25 10:23:31
みっちゃん、おはよう~!
靴が一緒だなんて…感激だわ。
やっぱり好み、そっくりね、私達。
しかも2年前に売り出されていたなんて。
履き心地の軽さにお店で小躍りしちゃったもんね。
みんなでこの靴はいて、ランチって楽しそう~。
洋服をどんな風に合わせてくるか楽しみだね。
返信する
よかった(ほっ) (mitico)
2007-05-25 20:41:36
息子さんもゆうママちゃんも大したことなくてよかった~~!!
ほんと、私も常々思ってること。
自転車って本当に危ないのよね。
でも自転車乗ってるときに限って焦ってることが多く、
ものすごい勢いで「車が避けてくれるだろう・・」とか
のん気に構えているんだよね。これが一番危ないね!!
私もゆうママちゃんの記事を読んで改めて考えさせられました。
その点ではありがたい・・・でもほんと怪我しなくてよかった~~!!

シューズ、とってもかわいいね♪
私の勝手なイメージのゆうママちゃんに
とっても良く合っています♪
こんな可愛い靴をさらっと履きこなしちゃうんだろうな☆

親友さんとのランチ、楽しそうだね。
やっぱりこういう時間てと~~っても大切だよね。
自分の為の時間。私も最近満喫してます♪
返信する