CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

秋のおすそわけ

2008-10-02 15:43:14 | ひとりごと


秋の味覚、大きな栗をおすそわけしてくれました。
栗には目がない私♪
嬉しい、嬉しい。
いつもありがとう、Rちゃん。

今日は朝からバタバタしっぱなしで、お昼ご飯もロクなものを
食べていません。
ガックリ、それはないでしょう!っていうこともあったりして。

その1.先日買ったパターンを使ってスカート作りに朝から挑戦!
    丁寧にすることを心がけて、少しずつ頑張っていたら
    コンシールファスナーを取り付けるためのミシンの部品が
    無いことに気づく。
    いそいそと車を走らせ、買ってきたにもかかわらず、どうも
    上手くミシンにつかない。
    お店でも散々聞きまくって、買ってきたのに~!!
    メーカーに聞いたら、”純正部品じゃないとそれ、できないよ”だって。
    とほほ~、がっくり。
    一気にスカート作りの勢いを失くす…

その2.息子の22インチの自転車が届いた…が、鍵がついていない。
    えっ?どういうこと?
    買ったお店に電話入れたら、”あ、それは付いてない型です~。”

    ”いえいえ、試乗の時に鍵が付いてたハズですけど。”
    (↑まだ自分が正しいと思っている、あつかましい私)

    ”たぶんそれは違う自転車じゃないですか~?”
    …そうでした。違うメーカーの自転車にも息子は乗りまくってました。
    平謝りで電話を切る私。とほほ~。

栗を食べて、元気を取り戻そう!
10月、いいことありますように(笑)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりくっり! (すもも)
2008-10-03 10:03:06
美味しそうな栗ですねー!
ゆうママさんこの栗さんを何に変身させた
のかしらん?
栗ご飯もいいけど、モンブランもいいなあ・・・。
ワタシも栗だーいすき!

ガックリが続く時ってありますよね。
やる気があったのに挫かれて・・スカートは
どうなるのでしょうか?
手縫いでがんばれー!!
返信する
わかる! (mitico)
2008-10-03 18:21:59
ついてない時、何をやっても駄目な時ってあるよねー。
私もつい最近そうでした。
栗食べて元気出して!!
私も栗、だ~~~いすき!!
うちも頂いた栗があって、何にしようか迷い中。
渋皮煮もいいし、栗ご飯もいいし~~♪秋って感じだね。

ゆうママちゃんちの息子ちゃんの運動会も無事に終わったんだね。
私も涙腺緩みっぱなし。
親になると涙もろくなるよね~~。
子供が頑張ってる姿のまぶしいこと!!
私も負けてはいられないな~と日々実感してます。
秋、何かを始めるにも良い季節かもね。
返信する
すももさんへ (ゆうママ)
2008-10-03 20:01:33
すももさん、こんばんは!
同じく栗好きなんですね、すももさんも。
シンプルに蒸し栗にしていただきました。
ホクホクで美味しかった~。
秋は何でも美味しいから、食べすぎに注意しなくちゃ。

スカート、今日完成しました。
今日もまた最初からつまずいて、半泣きでしたが(笑)
仕上がったときの達成感。嬉しかったな~。
またアップするので、見てやってくださいませ。
返信する
miticoさんへ (ゆうママ)
2008-10-03 20:05:40
こんばんは、miticoさん!
こちらもようやく秋の気配が感じられて、
食べるものも何でも美味しいよ~。
栗ご飯もいいな~と思いつつ、今回の栗はシンプルに
蒸し栗にしていただいたの。
ホクホク甘くて、最高だね。

何をやっても上手くいかないとき…あるよね~。
そういう日か!って割り切るようにはしてるんだけど(笑)
そして、なんとかスカート完成したのだ!
一人でやり遂げた達成感。それを着てお出かけする楽しみ。
秋を楽しまなくちゃね。

運動会も無事終わったよ~。
miticoさんの息子ちゃんたちは終わったかな?
長野はこちらよりも随分気温が低いんだろうな。
風邪ひかないように、気をつけてね。
返信する