CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

ミシンな日々

2008-02-28 13:25:28 | 作りました
最近は時間を見つけては息子の入学グッズを
ミシンで作る日々。
絵本用のバッグに、体操服入れ。
給食袋やナフキン類。
ラジオやCDを聞きながら、ミシンでカタカタ縫ってます。

息子のものばかり作るのにも少々飽きてきたので
今日は和菓子用のティーマットを作りました。



先日の京都で買ったリネンを組み合わせて。
布を組み合わせて、ああでもない、こうでもないなと
考えてる時が一番楽しい~。
出来上がった時はもっと嬉しい。

完成したら和菓子を早速のせたくなりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがぁ! (ちゃーちゃん)
2008-02-28 16:06:55
着々と入学準備を進められているゆうママさん、
さすがです~(>_<)
ただでさえ“手が遅い”私、早くしなくては!
新入学用品のお名前付けもあるんですが、
こちらもまだまだ手付かずの状態
バム子の時には考えられない、作業の遅さだったりします。
ゆうママさんを見習って、気合入れます♪
(絵文字リスト、初めて使わせて頂きました~♪)
返信する
あれれ… (ちゃーちゃん)
2008-02-28 16:09:19
↑すみません…
何だか変な送られ方をしてしまいました(汗)

私もゆうママさんを見習って、
ガツン!とエンジンかけなくてはいけません~(>_<)
そういえば、お名前付け作業もありますよね…
頑張りまっす!
返信する
すみません… (ちゃーちゃん)
2008-02-28 18:49:17
↑↑重ね重ね、失礼致します。
なぜか、投稿途中で送られてしまいます。
顔文字を入れていたせいなのかも…

ケロ子の入園グッズ、
頂き物もあって、作るのはレッスンバッグと靴袋だけです。
そうはいっても、なかなか思い腰が上がりません~
実は、ミシンを出して、やりたいことは山積みだったりします。
覚えてらっしゃるでしょうか…
夏にお目にかかったとき、vanilla chairさんでキットを購入したことを。
新学期が始まるまでに、いろいろ作ってしまいたいと思っています!
返信する
ちゃーちゃんへ (ゆうママ)
2008-02-29 16:09:12
覚えてますよ~!買ってらしたキット!!
いつか完成してブログに載せてくれるのを
待ってますよ~♪

ケロ子ちゃんのはもらい物があって助かりますね。
私もキャラクターものの布であれこれ作ってますが、
息子はひょっとしたら1年も経たないうちに
飽きちゃうんじゃないかと(笑)
大丈夫かな??
返信する
大丈夫 (mitico)
2008-03-01 07:25:17
ゆうママちゃん、おはよ~。胃の調子は大丈夫?
体の中のどこか一部でも調子悪いとなんだか気分が憂鬱になってくるよね。
それなのにパン焼くなんてすごい~!!
私も胃カメラ未体験。バリウムもだけど・・・
もう10年以上ちゃんとした健康診断受けてないから
そろそろ人間ドッグでも受けないといけないねー。でもなんか怖くて・・・
症状が出てからでは遅いんだもんね、早期発見の為にも重い腰あげて行かなきゃね。

ゆうママちゃんてすごいな~。ソーイングも得意なんだもんね~。
すっごいかわいい布合わせ!センスが光るよー。
こんな素敵なマットでお茶してる素敵なゆうママちゃんが
目に浮かびます。
返信する
miticoさんへ (ゆうママ)
2008-03-02 10:16:11
miticoさん、おはよう♪
体調の方、心配してくれてありがとう。
ホントに調子悪いと凹んじゃうよ~。
でも、大丈夫。元気に頑張ってるよ。
健康診断、最近行ってないんだって?
行くまでは怖い気がするけど、家族のために
ママは元気でいなくちゃいけないから、ぜひ
近いうちに行ってみてね~。
市でも健診ってやってるのかな?
そんなところから始めてもいいしね。
もう私たちの年齢になると、乳がんと子宮がんの
検診は必須よ!!
元気で美味しいもの、作ったり食べたりしたいじゃない?
勇気を出して、行ってみてね!!
返信する
こんばんは~ (hana)
2008-03-02 22:42:03
ミシンでカタカタ。
私もあれこれ作りたいなぁ~と妄想は膨らむばかり。
ミシンを出してきて始めるまでが、なんだか・・・

ゆうママさんに刺激されて私も春バックでも作ろうかなぁ~

あっという間に3月。早いですね・・・
返信する
いいですね~。 (ゆうママ)
2008-03-03 10:39:58
hanaさん、おはようございます♪

春バッグ!!いいですね~。
考えただけでもウキウキします。
それを持って、ピクニックあるいはお買い物…
私も可愛い布を見つけては買っているので
次の出番を待ってる布たちでいっぱいです(笑)
返信する
ステキですね! (rico-u)
2008-03-04 10:07:16
和菓子のティーマット、ステキです♪
洋菓子と和菓子、分けて使うと気分も変わっていいですね。

私も昨日、息子の入園グッズを作ろうと布屋さんに行ってきました。
あれこれ迷って、2時間もお店にいました・・・。
ちゃんと完成するかなぁ?
返信する
rico-uさんへ (ゆうママ)
2008-03-04 11:44:55
布屋さんに行ったらあっという間に時間が
経ちますよね~。
あれこれ考えながらとっても楽しい時間です。
入学グッズは息子の好きなキャラものの布だったので
”派手だな~”と思いつつも、買ってあげました。
これを持って元気に春から登校してくれるといいな。
返信する