ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

ヨーグルトと苺ジャムの冷たいデザート♪

2020年08月26日 | 日記

おはようございます。

猛暑の8月も、あとわずかになりホッ 災害のない静かな秋を待つ

 気持ちでいっぱいです。

    

「ヨーグルトと苺ジャムの冷たいデザート」を作りました。

材料   (3カップ)

☆ヨーグルト    200g

☆生クリーム    100c

☆砂糖       30g

☆レモン汁     大さじ1/2

ゼラチン      5g

お湯        25cc

ジャム、水     適量

作り方

①☆のヨーグルト、生クリーム、砂糖、レモン汁をボールに入れて、よく混ぜ温めておく。

②お湯にゼラチンを入れ溶かす。

③溶かしたゼラチンに、①のヨーグルト液を、少しづつ加えて混ぜ、

 残りの①のボールに入れ、さらによく混ぜる。

④ ③をカップに入れる。

⑤カップを軽く、とんとんと落として、表面を滑らかにし、冷蔵庫で冷やす。

⑥ジャムに、少量の水を加えて混ぜ、滑らかなソースを作る。

⑦固まったら冷蔵庫から取り出す。 

⑧ソースをかけて、出来上がり。

  

  

朝顔も終わりに近づいてきました。

 

去年の梅雨明けに買ったハイビスカス、季節に関係なく成長し、

花をたくさん咲かせてくれました。今朝は5輪開花していたので、

2輪をガラスの器に浮かべて室内に。ぷかぷか浮かんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿