ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

窓際の日々草は元気です♪

2013年11月01日 | 日記

夏の終わりに種が落ちて発芽した、日々草が元気に生育中です。

朝晩の冷気が気になって、一週間前から日の当たる窓際に取り込みましたら

次々と脇芽を出してとっても元気なのですよ

無事に冬を越せれば、この花たちのタネから”夏の花の日々草”を

いっぱい咲かせたいと、勝手な期待を持ってしまいました 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓際の日々草は元気ですよ (カナ)
2013-11-01 13:43:38
槍にように尖った蕾が膨らみ、風車のようになり、開花
花はどうして美しい色になるのでしょう?
日々草は一見、雌しべも雄しべも見当たらないですが~
お花の中で上手に交配ができるのでしょうか
五つの花の組み合わせ、お花の生育の変化があったら尚
素敵と思う
返信する
窓際の日々草は元気ですよ (ポット)
2013-11-01 14:50:47
カナさん
夏に咲く日々草は、膨らんだ蕾がいっきに咲いて全開
ですが、秋には、花が開くまで時間がかかるので、
じっくりと観察ができますよねそれがうれしいです





返信する
Unknown (ひまわり)
2013-11-02 21:56:34
日の当たる部屋にお引越しですね
家のシクラメンも(去年と一昨年買った)お引越ししょうかな~
返信する
Unknown (ポット)
2013-11-03 08:53:59
ひまわりさん
ガーデンシクラメンの場合は、雪と雨風に当てなければ
室内に入れなくても、大丈夫ですよ
そろそろ蕾が付いてきましたね
楽しみですね
返信する

コメントを投稿