ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

パンジーを鳥に食べられる!

2015年03月17日 | 日記

2月に被害がなかったので 安心していたら、パンジー、ビオラを食べられて、ショックです 

今年は3月でも寒い日が多いので、鳥たちも餌探しに必死なのかも知れませんが・・

 

 私が引っかからないように気を付けよう(笑)

ベランダ半分のスペースに、釣り糸を張る作業もかなりの手間がかかるので大変!

手すりに、小鳥とはいえない大きい鳥(小型の鳩ぐらい)が2羽止まって物色中の

様子が恐かった鳥苦手なのです(笑)

 鳥は羽を傷めると致命傷なので、二度と来ないらしいですが・・・

 去年は2.3回来てましたよ 効果のほどは

 

         チューリップ10個の球根の中2個の成長が早くて、蕾を付けました

サボテンもトゲトゲの中から蕾がたくさん出ています。かわいいー

去年植え替えたシクラメンも元気いっぱい

鳥はビオラ。パンジーしか食べないようなので、花たちは、すくすくと生育中です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿