ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

平安京の守り神 『城南宮のしだれ梅』

2015年03月14日 | 日記

京都の友達から「しだれ梅が満開」のメールに誘われまして

方除け。厄除けの「城南宮」へ初めて行って来ました。

 

 紅梅の梅の競演!

 

 小雪が舞う限りなく静かなお社周辺・・・

 

 

 

 巫女さんの写真NGだと思うけど、後ろ姿撮っちゃったごめんなさい。

 

 

 庭園一面「しだれ梅」の競演がほんとにすばらしい。

 

 鳥居としだれ梅

 

 坪庭のお花がすてきな京都駅でランチ

 

 

 

 

 菜の花の炊いたん。桜の花びらお揚げさんの田楽。

 海老、湯葉、春野菜などみんな美味しくごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーリス)
2015-03-19 17:21:21
梅もお料理もとてもいいですね。私もお供した~い。
返信する
Unknown (ポット)
2015-03-19 19:18:50
モーリスさん
私は知らなかったのですが、城南宮はしだれ梅でも有名な神苑なのだそうですね。
昼食は、京都駅の「がんこ」です・・
返信する

コメントを投稿