ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

ベイクドチーズケーキ♪

2015年02月18日 | 日記

 超簡単にできるチーズケーキを作りました。

材料をミキサーにかけて、取り出して焼くだけでーす。

 

「 ベイクドチーズケーキ」こんがりと焼き色が付いて美味しいです

 材料   (18㎝ケーキ型)

クリームチーズ     250g

生クリーム       200cc

卵            3個

薄力粉        大さじ 3

砂糖           100g

レモン汁       大さじ 1

塩           0.6g

① クリームチーズを粗くちぎってミキサーに入れる。

② 残りの材料すべてミキサーにいれスイッチon     

     ③ ミキサーで滑らかになるまで混ぜる。   

                                       ④ 型の底に、丸く切ったクッキングシートを敷き、まわりにも張る 

                     ⑤ 生地を流し入れ、軽くトントンして気泡を消す。         

 

                     ⑥ 170℃に予熱したオーブンで、40分~50分焼く。

                       竹串をさして、生地が付かなければOK

                    ⑦ 粗熱をとって型から出し、ラップをして冷蔵庫で冷やす。

                       冷たくすると味が濃厚になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もーりす)
2015-02-20 11:55:00
今回もチーズケーキ美味しそうですね。
今から材料を買ってきます。
美味しくできたら又報告します。
前回のアップルパイみんなに超好評でした。
返信する
Unknown (ポット)
2015-02-20 13:08:49
モーリスさん
このチーズケーキ簡単すぎて、美味しすぎ(笑)ですよね
レモン汁も、ポッカレモンを使いました!
アップルパイも、作られたんですか?
お近くでしたら、お相伴したかったです
返信する
Unknown (モーリス)
2015-02-26 16:52:23
これも大好評でした。ひとつ教えてください。50分焼いたのですがオーブンからだすととまだプルプルした感じがしたのであと10分づつ計20分焼いたのですがあのままでも冷えたら固まるのでしょうかね。
返信する
Unknown (ポット)
2015-02-28 09:44:54
モーリスさん
レス遅くなってすみません
オーブンにより時間が異なりますよね
プルプルは少し早かったようですね?
中心あたりに竹串をさして、何もつかなかったら
大丈夫なので、粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿