ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

ゴールドクレスト♪

2015年02月15日 | 日記

日本の気候に合わないと言われていた「ゴールドクレスト」 

そうとは知らず、12月に買ってしまい・・・

 真冬と梅雨の時季が要注意らしいので、部屋の中に入れて様子をみていたら・・・

太陽が大好きとか、なので日の当たる窓際が定位置に。

気のせいかグリーンが鮮やかになった? 木の高さ65cmが68cmに成長!

この調子で冬をクリアさせたい!ゴールドクレストガンバッテ!!

 

 

 シクラメンの赤ちゃんたちも、ママのそばで、すくすく生育中

小さい葉が次々出てきて、うれしいなぁ 癒されてます

 

 

 ベランダのパンジーたちも元気でーす 春はそこまで近づいて来てますね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーリス)
2015-02-26 16:57:08
我が家のシクラメンはいつも1年草なんですが本当にお花に対する愛情があるんですね。凄い!!!
返信する
Unknown (ポット)
2015-02-28 10:10:40
モーリスさん
ガーデンシクラメンは、暑い夏を無事にクリアすると、毎年開花して株も大きくなるのですが、
私も何度も失敗して現在に至っています。
真夏の直射日光には当てない。
出来るだけ涼しい場所に置く。
雨に当てないで、お水もやり過ぎないように。
今年の夏チャレンジしてください
返信する

コメントを投稿