新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

久しぶりに大戸屋に行ってきました

2015年01月16日 | 日記
久しぶりに定食屋さんの大戸屋に行ってきました。
新宿駅の周辺には10店舗近く出店しているので、とても便利です。
20代の独身時代は前妻とのデートでよく利用した大戸屋。ブログの冒頭に「久しぶりに行った」と書きましたが、実は去年は数回程度は大戸屋に行ったのですが大戸屋で弁当を買って帰って自宅で食べていたので、実際の店舗の中で食べるのはサラリーマン時代までさかのぼります。約8年前ぶりに店内で食べたと思います。

ビックリしたのはご飯の大盛が無料サービスだったこと、白米→五穀米ご飯への変更が無料サービスだということは知りませんでした。8年前は大盛は有料だったと思います。
ということでご飯は大盛で五穀米に。

ゴマ塩のふりかけがテーブルに置かれているので、もしご飯が余っても食べやすいです。


注文したのは大戸屋ランチ。

サラダ、味噌汁、小鉢が2つ。バランスが良いですね。



目玉焼きの下は鶏のから揚げが2つ、パンプキンコロッケが入っています。


私は大戸屋の株主です。単位株保有で3月末の権利を得れば2500円分(500円券×5枚)の株主優待券が送られてきます。ここ1カ月で株価は約3割も上昇しており今のところ株価は堅調。ちょっと急激に上がり過ぎているので、いったん売って下がったところを再度買い直そうと考え中です。
今のところは配当、株主優待、株主総会お土産の3拍子揃った銘柄なので、下がったところは3月末の権利取りを狙った個人投資家が買ってくると思いますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりステーキ新宿二丁目... | トップ | 新たにセフレ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事