新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

飲めば飲むほど安くなる「どん安」が継続!

2021年12月21日 | グルメ
海鮮居酒屋の魚盛に行ってきました。
およそ2ヶ月前にも行ったのですが、その時には1杯目、2杯目、3杯目以降で価格が異なり、飲めば飲むほど安くなる「どん安」という料金システムだったのですが、今は12月の忘年会シーズン。
「今はやってないかな?」と思いながら、魚盛に行ってみました。



すると・・・

前回来店時には無かったプライスリストが出来ており、分かりやすくなっていました。
「どん安」は継続されていて良かったです。



ハイボール1杯目(税込328円)、お通し(同438円)
お通しは茶わん蒸しです。小さなサイズですが、しっかりと海老や貝などが入っていて、温かくて美味しかったです。


炙りしめ鯖(同548円)
ポン酢が掛かっており、添えられている薬味とよく合いました。


ハイボール2杯目(同299円)
2杯目はジョッキの柄が変わります。3杯目以降のジョッキには「無限大」と書かれており、価格は同199円になります。


ホッケ半身(同658円)
レモンを搾って、大根おろしを添えて食べました。
アツアツで美味しかったです。


最近は肉を食べることが多かったので、魚が食べたくなりました。私は自炊をしていませんが、自炊をする人にとっても自宅で魚を焼くのはにおいや後片付けが大変だと思います。
焼魚は外食で食べるのが、やはり便利ですね。美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日!安安お肉全品ほぼ半... | トップ | 牛丼大手が相次ぎ値上げ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事